こんにちはニコニコ


日曜日の疲れが取れませんタラー


とくに歩き回ったりしたわけでもないのに


足パンパン、体が重たい、目がちかちかする泣き笑い


運動しとかないとダメですね〜ハートブレイク





さて、前にレシートを財布に入れると折り曲がるのが気になるのでマルチケースに入れることにしたと書いたんですがダウン




このケースでは小さすぎてレシートが全然収まらなかったです爆笑




少し買い物をしただけでもレシートって長いですねびっくりマーク



最近はスーパーのポイントカードなどで購入してるのでポイント付与やカード番号が書かれてるので長くなるんでしょうね汗



マルチケースからはみ出してしまいほとんど意味がありませんでした叫び



そしてケースを持参するのを忘れたりもらったレシートを癖で財布に入れたりして


全然活躍できてませんアセアセ



この前も忘れて財布の中へ〜絶望




でもやっぱりファイルに挟んだレシートは真っ直ぐでキレイですキラキラ



なのでもうA4のクリアファイルに入れることにしましたにっこり



ちょうどA4サイズが入るエコバッグがあったのでそれでスーパーに行く癖をつけます!笑



そして仕事用バッグにもファイルを入れておけば帰りにスーパーへ寄ってもオッケーですしニコ



ファイルより長いレシートのときも多少出てても大丈夫でしょう笑



もうファイルが増えすぎててほぼ使い道がなかったのでちょうど良いです泣き笑い



気分に合わせて使っていこうかなとにゃー




とりあえずちいかわで笑






そして気づいたんですが、


レジの店員さんが気を遣って長いレシートのときにピシッと折り曲げて渡してくれる方がいるんですよね笑ううさぎ



私のお気に入りの方なんですが笑



明るくて優しいのでいてたらついつい並んじゃってるんですが、まとめ買いをしてない日はオッケーってことで笑


二つ折りでもファイルに入れてるとやっぱりキレイですねニコニコ






今日はレシートの整理をしようと思ってたのにもうすぐ保育園のお迎えの時間アセアセ


習い事があるので早めのお迎えなんです〜



ついついダラダラしてしまいました爆笑



習い事の送り迎えも頑張ってきます!!



それではまたハートのバルーン