はじめまして、ねこたですパー

夫と5歳息子の3人家族+猫1匹暮らしニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

いきなりですが、いま入院中です予防

 

この時にチラッと話した子宮筋腫による子宮全摘手術です。

 

 

コロナ禍に親知らずの抜歯で全身麻酔+入院を経験してるんですが、今回は結構本格的な手術ってことでドキドキしておりました。

 

 

が、現在術後3日目。

 

 

 

フツーに歩いております(笑)

 

 

 

いやぁ腹腔鏡手術って、すごいよね。

出血5mlだって。

 

 

手術自体も1時間ちょっと、というスピード感凝視

先生すごいね!?

 

 

術後1日目は寝たきりで何もできなかったけど、術後2日目からは、スパルタでどんどん歩かされました。傷が痛むからゾンビみたいな歩き方だったけど泣き笑い

 

 

 

3日目の今日に至っては、もはやお腹の張りくらいです。

(ガスでパンパンなお腹…)

 

 

 

明後日には退院なので、いまはゴロゴロさせてもらおうよだれ

病院にある「ゴールデンカムイ」読みまくってます。てへ。

 

 

 

お部屋は、無駄に贅沢な個室(笑)

荒れててスイマセン…

 

 

最初は2人部屋だったんだけど、術後に「個室、空いたよ」と言われ、トイレが近い方が良いかなぁと思って移動したのですチョキだって私、繊細だから(自分で言う)他人の寝息とかすごい気になるんですよね…。ちなみにここは松竹梅の竹ランク。梅は空いておらず、松は高すぎて拒否しましたw

 

 

反対側

北欧風の絵なんて飾っちゃってるよ指差し

 

 

ベッドも広すぎて、半分でいいわ(笑)

 

 

 

需要があれば(ないかな笑)、退院後にヒマだから子宮全摘体験記でも書こうかな?

 

 

でも真面目な話、子宮筋腫は4人に1人はいるんですよ不安原因不明の不思議なデキモノです。小さい頃から女性ホルモンにさらされて、少しずつ大きくなるらしいんだけど、ごく稀に悪性の物もあるから成長度合いとか見るためにも定期健診は大事ですよ!

 

 

女性のみなさん、婦人科の定期健診は大事ですよーーーー!(もっかい言う)