はじめまして、ねこたですパー

夫と5歳息子の3人家族+猫1匹暮らしニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

今日は1年点検でしたびっくりマーク

 

 

っていうか、もう1年経ったの!?

歳を取ると時間の経ち方が異常に早い真顔

光の速さで老けていくのも仕方ないですね…

 

 

 

1年点検は、設計士さんと

ICさん(設計士さんの奥様)の2人体制。

私が気になった箇所のメモを渡して、

それを1個ずつ確認していく感じでした。

 

 

まぁ1年も住むと色々ありまして泣き笑い

猫と子どもがいれば、家の劣化も激しいです。

 

 

 

キッチンの柱に付けたパネルが浮いてきたり…

 

 

猫がカリカリした壁の角は、

クロスがボロボロ…

(クリアファイルを切って貼ってガードw)

 

 

他にも数箇所、見てもらいましたびっくりマーク

特にチェックリストとかある訳でもなく、

淡々と終わったよ(笑)

 

 

 

そして以前あった、家の中の雨漏り事件物申す

 

 

こちらも上と下の窓の間に、

壁の厚み分の小さな庇をつけてくれるそうです。

すると雨の勢いが直接当たらず、

再発防止になるそう、、、、

 

 

 

ここは雨が集中して落ちる場所だから、

やっぱりFIXにしとけば良かったのよ泣き笑い

(私は打ち合わせ時にFIXでもいいと言ったんですが…)

 

 

 

と思ったけど、黙っておきました(笑)

 

 

 

 

 

スライムスライムスライムスライムスライムスライム

 

昨日から、またお買い物マラソンがスタートしましたね〜。楽天の商戦に惑わさているとわかっていつつも、どうせ買う物があるなら、この期間に買った方がお得ですよね笑い泣き

 

 

 

 

二の腕隠しに、このブラック買いました!プチプラなのにしっかりした素材で高見えします。同じ色のインナーを着ると違和感なくて良い感じになりますイエローハート

 

こんな感じの透け感 ↓

 

ちなみに私はこれをインナーに。

ユニクロのチューブトップ型ブラトップ。

 

 

 

これも気になってます!公園行くとき良いかも?

 

 

ダイエット中のおやつにはこれ!

子どもと一緒に食べてます〜

 

 

 

風邪ばっかり引いてるので免疫力を高めるために、

最近「焼き梅」を毎日食べています!

フライパンで焼くか、レンジで1分程チンして

蜂蜜とお湯をかけて食べると免疫力が上がるらしい!?

 

 

最近、平日メイクはこのファンデ。

薄めだけど素肌がキレイみたいな感じに見えて良い!

同じブランドのパウダーを付けると持ちが良いです。
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

良いお買い物を〜パー

 

イベントバナー