はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹暮らしニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

今朝、なんかリビングからピチャピチャという音がしてまして…

 

 

 

何の音???

 

 

 

と思って見たら、あ、雨漏りしてる!?

 

 

うそだろーーーーーガーン

 

 

リビングの鋭角部分にあるサッシから、雨の水が侵入していてフローリングまで水浸しガーン 

またトラブル!?ぎゃーん笑い泣き

 

 

猫のペットシーツ敷きましたアセアセ

 

急いで設計士さんに電話して、朝早かったけど来てもらいました。

たぶん絶対寝てた…ごめんなさいね…

 

 

 

サッシ上部のパッキンが緩んでるっぽい?初期不良かな?そこだけ、触るとヒヤッとした空気を感じるので、ウチは気密的に問題ありましたね(笑)なんかリビングだけ妙に寒いと思ってたんだよなぁ泣き笑い

 

 

 

応急処置で雑巾を挟んだ図真顔

 

 

この日は暖かかったため雪解けが進んで、この場所に屋根から集中的に水が落ちてたんです雨でも「この程度の水で漏れるなんてことはないはず」と設計士さんも仰ってたので、たぶん窓の施工不良ですねドクロ

 

 

 

とりあえず設計士さんに応急処置だけしてもらって、あとは早々に窓メーカーの人に対応してもらうことになりました(雨漏りは時間が勝負)

 

 

 

そういえば夏にダイニングの窓もギーギー鳴るから、メーカーに直してもらった事がありました、、、、窓の施工不良、多くない!?YKKAPめちょっと不満プンスカ

 

 

 

 

それにしても雨のトラブルが多い家だわもやもや