はじめまして、ねこたですパー

夫と5歳息子の3人家族+猫1匹暮らしニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

 

お久しぶりでございます〜

というのも、ちょっと久々に旅行に行っておりまして飛行機

 

 

 

そう、みんな大好きUSJです指差し

 

 

 

また関西行ってきたよ(私、去年も行ったのに笑)。息子が小学校に入ったら平日は休みにくいだろう、ということで身長もそこそこ伸びる年長で行こう!!!と決めていたのです。

 

 

今回は息子ファーストの旅でして、ほぼキッズ向け。

 

 

 

①梅田でボーネルンド(時間潰しで)

②ユニバ

③京都鉄道博物館 

④嵐山モンキーパーク

⑤カンテレの中にあるキッズプラザ大阪

 

 

 

いやはや、どれも良かったです!!!嵐山モンキーパークだけ本気の登山すぎて(親が)死んだけど昇天あとは子ども大興奮の鼻血モノでした飛び出すハート

 

 

 

お目当てのニンテンドーワールドも確約付きのエクスプレスパスで!

遠方からということで、今回は時間をお金で買いました(笑)

 

そしたらさ、私たちが行った2日前に17時の女王MIYUさんファミリーも行ってて驚き!(あ、勝手にフォローしているだけなんですけど笑)リンクOKでしょうか?NGだったら外します!ごめんなさい!

 

 

 

ちなみに前回の旅の教訓を活かして、今回は息子の抱っこ対策としてコチラを持っていきました。簡易バギーって言うんですかねはてなマーク私が持ち歩いてもラクラクの軽量タイプですにっこり

 

 

 

 

これ、あって大大大正解!!!

 

 

畳んでも割と大きいから持ち歩くのは面倒だけど、抱っこ攻撃からは免れる真顔

 

 

 

とまぁ、そんな感じで大満足の関西旅行だったけど、帰ってきたら北海道の気温が15度しかなくて滝汗Tシャツの上にシャツとマウンテンパーカを重ねて帰りましたアセアセ

 

気温差10度って、どゆこと!?同じ日本か!?

 

 

こういうの1枚あると便利ですね。

 

 

 

 

は〜、今日は久しぶりに1人の時間で、ブログ書けて幸せです(笑)

今日は私の休日でして、、、、明日からまた仕事がんばるぞびっくりマーク