はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹暮らしニコニコ渾身のリノベをしたマンションを売って、戸建に住み替えました。延床面積27坪の変わったカタチの変わったおウチです。

2021年11月 マンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月末 引っ越しました!

 

 

 

 

どうも、ねこたですパー

 

前回の投稿で子宮筋腫に触れたら、、、、同じく手術をした方からフォローしていただき、

フォローバックして記事を拝読しました。やっぱりお悩みはみな同じでわかるわかるー!と思って読ませていただきました笑い泣き

 

前回の投稿 ↓

 

ちなみに、母も祖母も叔母もみーんな同じく子宮筋腫で全摘しているんですよね。遺伝性ではないと言われているけど、ほんとかな!?謎が多い病です。。。。

 

 

 

 

さて、この寒い北海道も雪解けが進んで、日中は春めいてきましたガーベラ(桜はまだ全然だけど)春になると気になるのが、車の汚れ!外壁の汚れ!残雪でドロドロの庭!

 

 

 

とまぁ、いろいろあるんですがひらめき

 

 

 

車は融雪剤が付着しているので、冬が終わったら優先的に洗車しなければなりません(タイヤ交換も)で、ふと思った私…あれ、最後に洗ったのいつだっけ?

 

 

そうです。私は洗車しない女キメてる

 

 

雨がすべてを洗い流してくれると思っているので(←え)、自分の車は年1回洗うかどうか笑はい!そこのアナタ引かないでー!対してオットはと言うと、自分の車だけこまめに洗ってますね。月1くらいで洗ってるんじゃないかなぁはてなマーク

 

 

 

オットいわく私は「車に愛がない」そうです。

 

 

 

まーそうかも。

 

 

 

そもそも、そんなに運転が好きじゃない私がなぜ車を買ったかというと、保育園の送迎に必要だったから。しかもフリーになって初めて頂いたギャラで買ったので、80万のやっすいミラココアでした。でもバックモニター画像がバックミラーに映るという斬新な車よニコニコ

 

 

↓画像お借りましたが、まさにこれ。色も形も同じ。

 

見た目は気に入っているんです。気に入っているんですが、これ表記は「ベージュ」なのに、どうみてもピンクに見えるんですよびっくりマークこのかわいらしい見た目と色で、一髪で女が乗っていると分かるせいか、あおられたり、なめられたり、ほんと嫌な思いしました泣き笑い

 

 

 

北海道はね、、、、運転マナーがひどいのよ、、、、、真顔

 

 

 

だから早く、ゴリゴリの強そうな車に乗り換えたいです(笑)

 

 

そんなかわいい系のミラココアちゃんですが、見た目とは裏腹に今年で15年目を迎えまして、実はご長寿なんですよ笑い泣きそろそろあちこちガタが来ていて、特にひどいのが下回りのサビ。一部だけ写真に撮ったけど、点検のたびに言われるほど腐食が進行中アセアセ

 

これはもう、買い替え案件ですよね!?

車検も今年切れるし、買い替えですよね!?

 

 

とはいえ6年しか乗っていないので、なんだか80万で買ったのが悔しいんですが、車って消耗品だから仕方ないか〜(オットいわく「寿命はとっくに超えている」そうです😂)

 

 

 

さて、お次は何にしよ?車車車

 

 

 

普通車はオットのがあるので、私はやっぱりまた軽自動車かなぁ?コスパ最高だもんね目がハートホントはジムニーとかハスラーが良いけど、子供がいるのでスライドドアタイプですかね。

 

 

 

丸ブルー第一候補は、スズキ・スペーシアギアのパンダみたいな白黒!でも高さが180cmもあって、156cmの私には雪おろしが大変か…?

※画像お借りしました

 

 

丸ブルー第二候補は、スズキのワゴンRスマイル。妙なバランスの顔だなーと思いつつ、運転のしやすさと車高の低さが魅力。でもこれまた女性って分かる?

※画像お借りしました

 

 

丸ブルー第三候補は、三菱のデリカミニ。こちらもゴリゴリのアウトドア系。あまりタイプじゃないけど、段々見てるとかわいく感じてくる不思議…CMの犬のせい?ただ候補の中では一番高くて、そんなに車好きではない私としては躊躇するお値段。

※画像お借りしました

 

 

ちなみにスペーシアギアは中古で良いのを見つけたので、今度見に行ってみようと思っています(冬タイヤもサービスで新品をくれるらしい←ありがたや!)。

 

 

 

よく考えたら家の外壁もホワイトで、オットの車もホワイト。私の車もホワイトになったら、ホワイト尽くしで完璧ですね笑