はじめまして、ねこたですパー

夫と4歳息子の3人家族+猫1匹飼っていますニコニコただいま2度目の家づくり真っ最中!ほぼ1人で決めた家(笑)が、まもなく完成予定。延床面積27坪のトリッキーな形の家です。

2021年11月 リノベしたマンションを売却

1年半 賃貸で仮住まい(いまここ)

2022年10月 新築注文住宅 着工

2023年6月 完成予定

 

 

どうも、ねこたですパー 

 

 

例の保育園問題、、、、

 

保育園全落ち①

 

からの二次調整でまさかの承認②

 

 

やっぱり認可保育園に決ーめた!

 

 

さっき再見学に行ってきたんですが、みんな起きてると普通に明るくて楽しげな園でした(笑)前回はコロナの関係で接触を控えたくて、お昼寝中に案内されたようです…

 

 

創立42年目の老舗保育園なんですが、5年前に新しく建て直しているので、とってもキレイ。園庭も広いし、家から近いし、なにより学区内というのが決め手!子どももそうですが、私も情報交換できるママ友ほしい〜ひらめき

 

 

引っ越しまで月1回くらい登園することになりそうだけど、なんとか一件落着チョキ

無事に新生活の準備が整った〜!ここまですごい大変だったぁ泣

夫は関与せずで腹立つぜムカムカ

 

 

 

 

そして新居から近い保育園なので、ついでに帰りに家を見学…

と思ったら、大工さんが居なくて中に入れなかったアセアセ

 

 

でも壁が!!

 

 

 

白ガルバの壁が貼られていました(チラ見せ)

 

 

 

おぉー!?いいじゃーん!キラキラ

(雨だったので暗めの写真です)

 

 

 

ちなみに庭からこっそり中を覗いてみたんですが(不法侵入ww)、窓が開いてて雨が入り込んでいたので勝手に閉めときました驚きだ、だいくさーん!居ないなら窓閉めといてよー!

でも何か意図があって開けてたのなら、勝手に閉めてすみません、、、、

 

 

 

それにしても段々と出来上がってきたのを見ると、決めていない施主支給品を早く選ばなきゃいけなくて焦る〜アセアセずっと保留にしてるから、ICさんをヤキモキさせてます泣き笑い

 

 

 

我が家は6月末か7月に引き渡しだけど、あっという間に時が過ぎ去りそうな予感…魂が抜ける

 

 

 

やることリスト化しておかねばオエー

と言いつつ、ブログは更新してしまう私でした(アメブロあるある笑)。