びくびくもりきの家猫への道 ④ 遂に(☆▽☆) | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常


おや?もりき??
そこはストーブの上では?
そこは確認しなくても良いのでは?(ついていませんがね💦)
スモークカラーのため眉毛がちょっとおじいちゃんチックなもりきです😁

そ・し・て❤️
なんともりき 猫じゃらしデビューです🥳
人の顔色をうかがいながらも なかなかアクティブに遊びます😊
夜寝る前に 30分ほど遊びました!
もりきが遊んでいるとみんな遠慮してくれてずーっと目を丸くしてひとり遊んでいましたよ😍

でも……
遮るニコばーさん15歳😮‍💨大人げない笑

まだまだ若いわ〜といつまでも遊ぶもりきに可愛らしくて嬉しくて🤗
毎日遊んであげようと心に誓うみいまです😤

来るかな来るかな〜😍

来たっ!😁

中々の動体視力🤔
100%キャッチされます😲

そして もりきはとても賢くて日々のルーティンはもうしっかり覚えたようです☝️

ご飯はケージで待っているとみいまが持ってくるので ケージでスタンバイ😁

トイレも5箇所あるのを網羅👍

安心できる場所をケージにしてほしいなぁと思っているみいまの気持ちを汲んで 寝るときは今のところケージの中で寝てくれる😌

いや〜文句なくいい子です😊

もりきを預かるに当たりみいまの家で決めたルール!
1.無理に触らないこと
2.抱っこはしないこと
3.目は合わせないこと
いつかもりきから来てくれるまでと😊

思った以上に速いペースで環境に慣れ始めています✌️

そしてバタピーのように入れて入れて〜としつこく行きませんが 家の猫たちからは一度もシャーされず普通にそこにいることを許されています😊

幼くて守ってあげたい存在なのかもしれませんね🤗

そのうち誰かとくっついて寝る姿も見れるかな?
楽しみ〜😌

卑弥呼は帰ってしまいました🥲
次はカフェで会えるかな🤔
戻ってきたら会いに行ってね〜
私も行こう😎