クリープあんどエクセラ① | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常

皆さん、こんばんは🌙

3ヶ月ぶりに預かりを再開したHikariです。


さて、現在我が家には

この2頭が人慣れ訓練に来ています✨

初日はやはりキャリーから出ず、目の前の砂にさえ移動しませんでしたが…


2日目には私の仕事中にご飯と給水・トイレも済ませ、揃ってゲージの3階は移動しギュウギュウと身を寄せ合っていました😅


クリープの尻尾がエクセラに絡み付き謎の合体!笑

この日はグルーミングも初披露でした😋


翌朝にはやっと私の目の前でご飯を食べてくれ、

水曜日には私の好物😻

舌のしまい忘れを披露してもらったと思えば…


翌日はさらに盛大にしまい忘れを確認🤣



今夜は始めておもちゃで遊ぶ🔥💨


ビビりつつも好奇心には勝てないお年頃の2頭の様です…😄🫶

エクセラが登った窓に登れないクリープ…笑


全く攻撃性は無く、ただただビビり‘sな2頭ですが慣れてしまえば甘々になりそうな気配です。


一日も早く里親様募集できる様に2頭のペースを見ながら訓練して、またご報告しますね〜🫡