ポテチs① | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常


こんにちは!
預かりボラさくらです🌸 

先週から5月に深川より保護された
ポテチsのペッパー&コンソメをお預かり中です🐾


またもキジトラ!



お顔そっくり〜…。


ですが!
今回はわかりやすいです☝

コンソメは長いしっぽ!
ペッパーは短いかぎしっぽ🔒





毛色はペッパーが濃くてコンソメは薄いのですが、写真だと光の加減で曖昧になることもあり、しっぽが写ってないとどっち???となる事も😅



ペッパーはトラ柄がボディにもハッキリ出ていてカッコイイのですが全体的にコロン🟠🟤🟣
動きがとってもウサギさんなのです🐰
こんなスィートな見た目でかなり警戒心強めだったペッパー!
最初は全く声を出さず、ソファの下が定位置でした🛋
最近は頻繁にグルーミングをしてくれます。
やや痛い。


警戒心強めなのにキャリーに入るとのび太君並の早さで眠る子😼




コンソメはシュッとしていてネコ!!な動きをします。ご飯の準備をしていると足を登ってきますし、しゃがんでいると背中に飛び付いてきます🦘イターーイ!!と私の悲痛な叫びで賑やかな毎日🤕
ペッパーと比べると最初から結構フレンドリー🍭


コンソメの方が100グラム近く大きいです🐈



猫たちってどうしてスリッパ大好きなんですかねぇ。
このしま○らで購入したオシャレとは程遠いが最高に蒸れないメッシュスリッパ。

すっぽりハマって、このまま片足持っていかれます👟


楽しそうなのでダメとは言えないですよね🤡
出来れば一周したら戻ってきてくれません?




切りっぱなしのデニムの裾だけチューチューするコンソメ。


コンソメのお股をチューチューするペッパー。
頼むから辞めてくれないか。




コンソメは半目で爆睡出来る子らしく
よく半目で眠ってます💤




ペッパーが初めてお膝で寝てくれた記念に撮った写真📸

そんなこんなで預かって1週間。

胃腸炎が流行ってるとは聞いていましたが
流行に敏感なポテチsも火曜の朝から体調を崩し(;´Д`)

下痢ピー😺😺
食欲不振😺😺
嘔吐😺

てな感じで点滴と注射で通院して
お薬を飲ませたりご飯を変えたり
体重が結構減ってしまい心配な日々を過ごしていたのですが、今日は昨日の注射が効いたのか食欲も出てひと息ついた為ブログあげております📔

このまま回復しますように✨


頑張るポテチsを応援してください🐾


ではまた🌸