ベジータ、ついに卒業! ~本日の+Cafe | <ねこたまごボラ日記>

<ねこたまごボラ日記>

ねこたまごのボランティアが綴るシェルターの猫達や預かり猫達の日常

みなさま、こんばんは。
通いボランティアの ふい です。

今日のねこたまご+Cafe ふれあいスペース、
行ったときには、こねこ9頭、
帰るときには、こねこ10頭!

さあ、行きますよ~~。

 

まずは モス、男の子。

 



かわいいねぇ~と写真を撮っていたら

 


                ずびしっ!

パンチ頂きました( ̄∇ ̄)


こちらは お米シリーズの
おぼろ。男の子。

 



たくさん話しかけてくれます(^-^)

同じく きらら、男の子。(ボケボケでゴメンよ…)

 



ハウスの中にいるのは ぴりか。男の子。

 



   
         眠いんだよ~。邪魔しニャいでよ…

寝ちゃいました。

 



キャットウォークの上にいるのは
シャオ と マオ の姉妹。

 



こっちが シャオ で…

 



こっちが マオ。


 

来たばかりで、まだ怖がっているようですが
そのうち降りてくるでしょう。

ペルセウス と

 



サフラン は

 



一緒のお家に決まりました。おめでとう!
仲良く暮らしてね~~!


そして、開店直前にやってきた
ぶどうきょうだいの シャイン。

 



預かりボラさんのブログにあったように、
見分け方はこの「でべそ」です!

 



初日でこの落ち着きよう。
なかなかの大物のようですね(^。^)

 



えーと、あれ?
1、2、3……9?
なんか、誰か足りない?

あ~~っ、オレガノ を撮るのを忘れた~!

というわけで、ふれあいスペースに
貼ってある、オレガノ の紹介をば・・・(^_^;

 


 

まだずっとのお家、募集中ですよ~。


さて、お二階のシェルターでは・・・

おやまあ、なんと!
リリー、きなり、ももこ のねこだんご!

 



しかも リリー が きなり の
毛繕いをしてあげてるじゃありませんか!

 



寒い時期だからこその光景ですねえ。

 



こちらは孤高の女、マール。

 



と、桜子さん。

 



マール はねこだんごの実績があるけど、
桜子さんはやるかなあ?

そして、避妊手術を終えた ニコちゃん も
女子部屋に仲間入りしました。
みんなと仲良くできるかな?

 



こちら、男子部屋の ムース と 悟空。


 

今日の悟空は、ビッグボスこと
新庄監督風味だそうです。

 




そして、今日一番の大ニュース。
多頭飼育出身の ベジータ に、
ついに、ついにずっとのお家が見つかりました!

ひどい環境の中から、
ひどいケガを負ってレスキューされた ベジータ。

私が初めて会ったのは、
ベジータがシェルターに来た 2019年11月です。

 



まだ人間コワイコワイで、

緊張して瞳孔開きっぱなしだった頃。

よくパンチが飛んできましたが、
おやつだけは何とか人の手から食べました。

 



外でごはんを食べられるようになった頃。
2020年3月。

 



意外と遊び好きということが判明。
2020年4月。

 




 

この頃、ケガはだいぶよくはなっていたものの、
まだこんなふうでした。

 



この後、療養と人に慣れてもらうため
いったん預かりボランティアさんのところへ行き、

今年の5月に戻って来て
ふれあいスペースに入居。

 


 

それからずっとご縁を待っていました。

ふれあいスペースで暮らしているものの、
やっぱり人慣れはできなくて
基本人間がいる時はキャットスペースの上。
たま~に近くに来てくれる程度。
触るなんてとてもとても、という状態。

 



それでも、
「ベジータのペースで暮らしてくれればいい」
という、夢のようなありがたいお申し出があり、
ついに、卒業となりました!!

 

 

で、「ヤッター!!」と喜んだのもつかの間、

「どうやってキャリーに入れる…??」( ̄∇ ̄;)

が最大の焦点に。

お届けは今日だったのですが、
きのうのうちに何とか
ケージに入ってもらったそうです。

今日の ベジータ。

 



ごめんよ、あと数時間の我慢だから。
ずっとのお家に行ったら、もう怖いことはなく
のんびり暮らせるよ。
そう言ってお別れしました。

 



今頃はもう、ずっとのお家に着いているはず。
ベジ~、幸せになってね~!