ロマンティックでプレジャーな夜
昨年12月に麻倉あきらさんのライブに行ってきました。
麻倉あきらさんはかつてロマンティックモードというユニットで「機動新世紀ガンダムX」の主題歌などを歌っていて、今は斉藤さおりというお名前でも歌手活動をされています。
自分はガンダムXをきっかけに麻倉さんの歌を聴き始め、そこからロマンティックモードのCDを買うようになりました。
それからはロマンティックモードさんの音楽は自分の日常の一部になりました。
高校を卒業してからプロレスラーになるまでにフリーターをしていた何となく気だるい約2年間の日々・・・
入門してデビューするまでのとにかく辛かった日々、プロレスラーとしてデビューしてからの巡業での移動中車窓から見る景色。
このブログを読んでいただいている皆さんにも、その曲を聴くと当時の情景が甦るような思い出の曲がそれぞれあると思います。
自分にとって、ロマンティックモードやファイヤーボンバーの曲などがそういった思い出の曲です。
そして、まだまだクソガキだった自分には麻倉さんの歌う大人な歌詞はちょっぴりビターで背伸びできた感じがして、それがまた好きでした。
初めて聴く麻倉さんの生歌は物凄い迫力で魂が震えました。
大好きなRESOLUTIONを生で聴ける日が来るとは(T_T)。
新曲や他の曲も素晴らしかったです。
自分の中での麻倉さんは、タレントや著名人をただ見るのとは違う伝説の人物というか、もしかしたら空想上の神話の中の人物なのではないかと思っていたので(^_^;)、不思議な感覚でステージで歌う麻倉さんを観ていました。
ガキの頃にCDのジャケット写真で見ていた麻倉さんは
「凛としたカッコいい方なんだろうなあ」
という印象だったんですが、実際にお会いした麻倉さんもやはり凛としていてカッコ良くて、とてもチャーミングな方でした。
昨年は、自分がガキの頃から見て聞いて体感して、自分の人格形成に影響を与えてくれたカルチャーの作り手の方々にたくさんお会いできました。
それらのカルチャーに触れたから、自分はプロレスラーになる事ができたし、今でも自分やBRAVESの大事な幹になっています。