佐藤淳一レフェリー引退興行・我が青春のIWAジャパン | ドリームシフト

佐藤淳一レフェリー引退興行・我が青春のIWAジャパン


先日はアイスリボンさんでレフェリーをしている、佐藤淳一レフェリーの引退興行に出場してきました。

淳一さんとは2000年6月に自分がIWAジャパンさんに初めて参戦した頃からお世話になっており、自分が道場の近くで捨てられていたネコ(イチ君)を拾い、淳一さんに飼ってもらう事になったりというご縁があります。


イチ君は今も元気なようで何よりです。

 

自分がIWAに出なくなってからは、淳一さんと会う事はほとんどなかったのですが、今回声をかけていただいて感謝です。

今回はIWAさんで以前やっていた花膳というマスクマンで出場しました。


正直言うと自分自身、このキャラクターには大した思い入れもなく、当時もキャラ作りなどもせずただ試合をしていたんですが、今回花膳をやるのも最後だと思うので、キッチリ区切りをつけれて良かったです。

 

セレモニーの最後の淳一さんのスピーチがとても人柄と気持ちの伝わる優しく素敵なスピーチでした。

それをバックステージで聞く、これからも現役を続けて行く選手達の表情がなんとも色気があって魅力的で…

改めてプロレスという競技の深さを思い知りました。


淳一さんとは写真を撮れなかったのですが、このブログの一番上の写真を初め、バックステージでこんな素敵な写真を撮っていただきました。

IWAさんに参戦していた時にお世話になったスタッフの江原さん(右)、押江営業部長(左)。

お二人の許可をいただいて、写真を掲載させていただいております。

押江さんは業界で一番面白い方だと思います(^_^)。

写真は撮れませんでしたが、横綱(鈴木リングアナ)、パンチョ軽部レフェリーとも再会しました。

皆さんと久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです。

この日の為だけに来日した、トレイシー・スマザーズさん(左)とダグ・ギルバート(右)さん。

ガイジンレスラーはデカくて色気があってカッコいいです。

こちらは先日のBRAVESで撮った写真。

けど、ここに入るべきは自分ではないと思います。

失礼やご迷惑をかける事になるかもしれないけど、何か自分にできる事があるのなら協力したいです。


IWAさんでは本当に貴重な経験をたくさん積ませていただきました。


淳一さん、改めてお疲れ様でした!