フラフラと | ドリームシフト

フラフラと

おとといの夜の事でした。友人から飲みに誘われる。知人の知り合いも含めて何人かで飲みに行くので、自分もどうかという誘い。

自分は気の許せる仲間3、4人と熱く深くソフトドリンクを酌み交わすのは好きなのですが、大人数の騒がしい席は非常に苦手なので丁重に断る。わざわざ誘ってくれたのに申し訳ないm(__)m。

知人「阿部ちゃんは行かないと思ったけど。何か用事あるの?」

阿部「用事というワケでもないんですが、カルガモの写真でも撮りに行こうかと」

そう、昨日は前から気になっていたラーメン屋に行ったついでにカルガモの写真でも撮ろうと思っていたのでした。

最初にラーメン屋で遅めの昼ごはんを食べて散歩を開始。こちらも前から気になっていた喫茶店が潰れていてヘコむ。行っときゃ良かった(T-T)。

ドリームシフト-101214_1341~01.jpg
イイ感じの用水路。

ドリームシフト-101214_1436~01.jpg
イイ感じのラーメン屋。うまいかマズイか。三振かホームランかの店なような気がする。


ドリームシフト-101214_1452~01.jpg
RPGだと真ん中に立つとワープしそうな場所。

ドリームシフト-101214_1456~01.jpg
小川を眺めていたら鯉が近づいてくる。

鯉「昼ごはんがイマイチだったんだって?」

ドリームシフト-101214_1457~01.jpg
目的のカルガモ。カルガモじゃなかったらすみません。1カモ。

カモ氏「最近のラーメンは高いよね」

ドリームシフト-101214_1458~02.jpg
カモカモカモカモ・・・7カモを記録ですっ!

観客「おぉ~!」

・・・失礼しました。

ドリームシフト-101214_1501~01.jpg
カモカモ、2カ・・・嗚呼、もういいですか(^_^;)。

2時間ぐらいの散歩だったんですが、気分転換とヒザの良いリハビリになりました。

阿部「カタカタカタ・・・(パソコンで作業中)」

???「・・・だよぅ」

阿部「クルッ(後ろを見る)」

ドリームシフト-101214_2101~01.jpg
コノリ「野球好きなのぅ。野球続けてもいいかなぁ?」

阿部「き、欽ちゃん!?」

この前の日曜日のNHKスペシャルは非常に見応えがありました。

世界のTVゲーム開発の今を特集していたんですが、レトロゲーム好きの自分としては

「家でゲームするのにわざわざ体を動かしたり、何をそこまでリアルにしなくても」

と思いますが、もう誰も止められない所まで来てしまったんだろうなぁ。