遠く輝く青い星 | ドリームシフト

遠く輝く青い星

昨日は朝早くから両親とチョロの墓参りに行きました。

ご存知ない方もいると思うので説明を。チョロはネコなんですが、阿部家の大切な家族で自分の妹であります。今年の夏に天国に行ってしまいました。

以前のブログにも書きましたが、チョロのお墓はペットや人形を供養する霊園にあります。

ファッションで動物を飼い、飽きたら平気で動物達を捨てる人達がいる反面、ここに来ると、動物を家族と同じように大切にしている人達がたくさんいるのがわかり、安心したりもします。

もう1度チョロに会いたいなぁ。チョロは望んでもいないだろうけど、チョロの分も頑張ろうと思ったけど頑張れない、ただもがいているだけの自分がいます。もしかしたら、もがいてもいないのかもしれない。

嗚呼、暗い話をしてしまいすみませんm(__)m。

ここの園内にはちょこちょこ動物達がいるのですが、ひときわ大きい檻の中に大きなおイヌ様を発見。

ドリームシフト-101212_0950~01.jpg
秋田犬のさくら。帝国華激団。むき栗犬ばりの立派な鼻。白くて大きなイヌっていいよなぁ。

帰りの車中で道を歩いていた黄色のストッキングをはいた女性を見た母が

「からし色のももひき」

とずっと呟いていました(^_^;)。

昼前に帰宅。調子が悪かったので昨日は1日家に引きこもっていようと思っていたのですが、家に食糧が全くない事に気付く。調子は悪くてもお腹は空く(0_0)。

数日前から食べたいなと思っていたモノがあったので、近所の中華屋に行く。

ドリームシフト-101212_1435~01.jpg
数日前から食べたいと思っていたモノ・・・鶏肉のカシューナッツ炒め。密かな好物。これで800円はリーズナブルだと思うんだ。

このお店は中国の方が経営しており、味も何だか本格的(日本人向けにアレンジしていない本場の味なのだろうか)で、ボリュームもあり値段もリーズナブル。マンガもたくさん置いてあり、中々にポイントが高い店なんです。

ただひとつ難点があり、この手の店に多い、向こうの人同士の会話が向こうの言葉で繰り広げられ、口論みたいになっている事が多いのです(^_^;)。言葉のイントネーションが口論に聞こえるだけかもしれませんが。

昨日も厨房の前の席に座った自分の前で壮絶なディスカッションが繰り広げられていたのですが、会話が途切れると自分のテーブルには水が。まさか「水を出せ」というやり取りだったのだろうか・・・

とにもかくにもおいしくいただきました。

帰宅して、またチクチクとスパロボをやる。

ドリームシフト-101212_1118~01.jpg
自分が一番好きな超獣機神ダンクーガのキャラ。ダンクーガは鳥だのライオンだのマンモスがロボットに変形したり合体します。

私(わたくし)はファイナルダンクーガよりブラックウイングを単体で使いたいのだよ。嗚呼、マニアックな話をしてしまいすみませんm(__)m。

ドリームシフト-101212_1624~01.jpg
ミンメイ嬢と熱気バサラ。

夜は部屋で軽く練習・・・といってもスクワットと腕立てと腹筋しただけですが。

長文にお付き合い下さりありがとうございました。最近スパロボの話題が多くてすみませんm(__)m。