おまるなトイレ | 猫田の住処

猫田の住処

nekota no sumika

家族が増えました

以前、猫トイレをいろいろ試しておりましたが
これの紹介がまだだったので、ご紹介を!



リッチェル 節約簡単ネコトイレ オレンジ/リッチェル
¥2,592
Amazon.co.jp





これ「おまる」なんです(;^ω^)




少なめの砂で飛び散りを抑えたい人におススメらしいです。

我が家は砂の飛び散りとウンチを踏んでしまうのを軽減したい一心で購入。







こんな光景






チョコさんは、このトイレが下手でして(;^ω^)

まぁコムー対策に買ったものなんですが、二人とも使ってくれてます♪





あっ!
終わったようです












よくご存じで♡






たまに失敗してウンチを踏んでしまうこともありますが(+_+)

コムーは思いっきり砂をかきたい派らしいので、気に入らないときとかは猫砂攻撃されます(いたずらされる・・・)


ケージに入れて使ったり、外に置いて使ったり試行錯誤して使ってます!

今回は柵の向こう側に臨時トイレを置いてみようということで、また移動しました(;^ω^)


結構大きいので通路が邪魔ですが(;^ω^)



本当のトイレを使う向きはこうみたいです



リッチェル



こう使うときもあれば逆な時もあります

猫の気分しだいだにゃん☆