先日、白山神社へ参拝してきました。

 


紫陽花、キレイやったな〜照れ
 


その帰り、ランチで立ち寄ったお店がこちら↓

文京区 白山駅 ヴィーガン料理 やさいcafe Kukuri


やさいcafe Kukuri

猫の木製イスがかわいい猫

白山神社からすぐの商店街にありました。

動物性食品を一切使わないお店なんですね気づき


私自身、ヴィーガンではないけど・・・

体に優しいご飯を食べようと思い、こちらを選びました。

(学生街だからかラーメン店が多く、迷った末に健康優先笑


文京区 白山駅 ヴィーガン やさいcafe Kukuri

「今週のワンプレートごはん」を注文。

プレートの内容は、

・大豆ミートのコフタ
・おろしきゅうりとトマトのサラダ
・アスパラガスとズッキーニの白和え
・キャロットラペ
・小松菜のポタージュ


でした。


ちなみに、ご飯は白米か玄米を選ぶことができます。

(もちろん玄米で。1食限りのヘルシー志向爆  笑


中でも、気になったのが「コフタ」
 

見た目はハンバーグっぽいけど・・・?
 

調べたら、中東や南アジアの肉料理なんですね。

(日本ではトルコ風ハンバーグとも呼ぶらしいキョロキョロ

旬の野菜たっぷりで、体に優しいワンプレートランチでした♪


お肉好きですが、たまにはデトックス?でいいかもキラキラ

週替わりワンプレートの内容は、インスタに載ってるそうです。
 

白山駅近くでランチやカフェを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてくださいねラブラブ

 



最後までお読みいただき、ありがとうございました。