池袋にある「サンシャインシティ」へ行ってきました。

今回のお目当てはこちら↓

サンシャインシティ 展望台

てんぼうパーク さくらまつり桜

「サンシャイン60展望台」で開催されてます。

天候や花粉を気にせず、お花見が楽しめるんですよ〜ニコニコ


サンシャインシティ 展望台 桜 花見

サンシャインシティ 展望台 桜 花見

「本物のソメイヨシノの枝を使用」との注意書きが気づき

よ〜く見たら、枝に挿し木?接ぎ木?してありました。

(とにかく一部は本物ってことね笑


サンシャインシティ 展望台 桜 花見

サンシャインシティ 展望台 桜 花見

いたるところに桜がプリントされてて、春らしさ満点♪

展望台なので、外の景色を一望できますキラキラ

サンシャインシティ 展望台

スカイツリー、ちっちゃい笑い泣き

天気が良ければ、富士山まで見えるみたいです。

(私が見たタイミングでは残念ながら見えずタラー


サンシャインシティ 展望台 桜 花見

サンシャインシティ 展望台 桜 花見

サンシャインシティ 展望台 桜 花見

フォトスポットもたくさんカメラ

普通はブランコに乗って撮影するんでしょうけど・・・

私は乗らずに、ありのままを撮るスタイルです笑

(と言いつつ、昔は顔出しパネルあったら撮ってたけど爆  笑


サンシャインシティ 展望台 ストリートピアノ

豊島区のストリートピアノ

こちらも期間限定で展示されてます。

時間帯によっては、弾くこともできるみたいですね。

(ピアノは習い事で挫折したから、弾ける人を尊敬拍手


サンシャインシティ 展望台 桜 花見

カフェのお花見メニューも充実パフェ

「さくらいちごミルク」をいただきました。

(普段デザートドリンクは飲まないけど、写真映えしたくて笑


サンシャインシティ 展望台 桜 花見

サンシャインシティ内へ入るのは、今回が初めてだったんですが・・・


めちゃくちゃ広いですねびっくり

(キャラクターショップとか、好きな人なら1日中楽しめそう♪)

次は水族館へ行ってみたいなうお座


ちなみに、展望台のさくらまつりは、5月12日まで開催されてます。

屋内で春の訪れを楽しみたい方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいねラブラブ
 



最後までお読みいただき、ありがとうございました。