「赤羽あんこ」を持ち帰りしました。

赤羽駅の「エキュート赤羽」にある和風スイーツショップです。

赤羽あんこ エキュート赤羽

バレンタイン商品を、エキュートで買うついでに・・・

と言いつつ、実はこちらがメイン笑

(改札外にあるから、いったん出たし)

地元メーカー「王子製餡」のあんこを使ってるんですね気づき


赤羽あんこ エキュート赤羽

数種類の中から、「小倉あん」と「白あん」を購入。

季節限定の「ゆずあん」も気になったけど・・・

まずは、定番の味を楽しむことにしましたニコニコ


赤羽あんこ エキュート赤羽

それぞれ半分に切ってみると、こんな感じ気づき

(断面の撮り方が下手で分かりづらい笑い泣き

思ったより、あんこがギッシリ詰まってなくて空洞がありますね。

デニッシュだから、仕方ないかアセアセ

勝手に回転焼と比べてたので、ちょっと物足りないと思ってしまいましたてへぺろ

(ちなみに、地元では回転焼のことを御座候と呼びます。分かる人がいたら嬉しい笑

ただ、サクサク食感で、見た目ほど重くないのはいいかも♪

「JR東日本おみやげグランプリ2023」に載ってて、手土産として人気みたいですね。


気軽に立ち寄れるし、パン好きの方におすすめですラブラブ
 



最後までお読みいただき、ありがとうございました。