全国的に暖かい3連休でしたね。
 

行楽日和ということで、向かったのはこちら↓
 

東京 八王子市 高尾駅
 

高尾駅
 

「関東の駅百選」に認定されてるんですね気づき
 

23区外に行くのは、小平市以来2回目かな。
 

(念願の八王子市♡)

 



高尾に来たということは、有名な高尾山へ・・・

 

ではなく、こちらへ向かいました↓
 

都立陵南公園
 

陵南公園
 

多摩部の都立公園です。
 

紅葉スポットとして紹介されてたので、今回訪れてみました。
 

(有名なのは高尾山ですが、穴場に行きたい笑

都立陵南公園

都立陵南公園

都立陵南公園


ただ、気温の高い日が続き、紅葉は「色づき始め」とのこと。
 

見ごろは少し先になりそうですね紅葉

 

都立陵南公園
 

都立陵南公園
 

園内には、さまざまな健康遊具も気づき

実際に使ってるシニアの方を見かけました。

年齢に関係なく、気軽にトレーニングできるのはいいですね。

ちなみに、私は挑戦してません。
 

(人前でやるのは恥ずかしいから宅トレで爆  笑


都立陵南公園

おたまじゃくしの案内板

数が少なくなってるんか〜キョロキョロ
 

夏は「じゃぶじゃぶ池」で、生き物観察ができるんですね。

子どもから大人まで幅広く楽しめる公園だと思いましたニコニコ

 

高尾ラスク お土産


お土産に「高尾ラスク」を購入。
 

高尾駅改札横のicigendo(一言堂)というお店で、食事もできます。
 

(石見銀山って書いてたから、島根と関係あるんかな?)

登山はしてないけど、たくさん歩けたし良かった〜照れ

またどこかの公園を、のんびり散策してみたいと思いますラブラブ

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。