先日、瀬田玉川神社へ参拝してきました↓

 

 

鰻のぼりを見た流れで、ランチも鰻にしよう♪

と思ってたけど、暑くて結局お蕎麦屋さんへてへぺろ

(夏はサッパリ食べられるものを欲しがちですよねアセアセ



二子玉川 一香庵 そば


玉川高島屋の中にある「一香庵」という、手打ち蕎麦のお店です。

通路から、蕎麦を打つ職人さんの姿を見ることができるんですよ〜気づき

(通りすがりに凝視してる人がいて、プレッシャーになりそうって思った笑い泣き


今回、私が頼んだメニューは「鴨せいろ」
 

写真では分かりづらいですが、つけ汁に鴨肉と鴨だんごが入ってます。

あまり鴨肉を食べる機会がないので、選んでみたけど・・・


ん〜ちょっと独特な味わいもやもや

無難に「豚せいろ」にすれば良かったかなって思いました。

(食べ慣れてないせいかもチュー

ただ、お蕎麦は香りが良く、美味しかったです。

二子玉川駅すぐなので、ランチ選びで迷ったらぜひ行ってみてくださいねラブラブ

 

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。