スーパーで、スナック菓子を買いました。

こちらです↓

カルビー 彩コロポテト

彩コロポテト しろときどききいろ

珍しい商品と思ったら、販売ルートが限られてるんかな?

カルビーのホームページには載ってませんでした。


「びわ湖ブルー」のような、さわやかなパッケージブルーハート

なんせ転勤で2回住んでるから、思い入れが深いんですよね。

(東京ではさらにイメージ薄い。頑張れ滋賀〜笑


ちょっと脱線したけど、彩コロポテトの話へ。

こちらは白と黄色、2種類のポテトが入ってるんですよ〜キラキラ

白が「トヨシロ」、黄色が「インカのめざめ」です。

(パッケージに書いてあるまま爆  笑


インカのめざめは、以前「じゃがビー」で使われてたような・・・

甘く、ほくほくした食感に感激したのを思い出しました。

それに、サイコロの形が食べやすい♪

一粒ずつ、じっくり味わいました。

(プレミアム菓子やから、もったいなくててへぺろ


いろんな味付けがあるけど、やっぱりシンプルな塩味がいいですね。

まだ残ってるので、プチ贅沢したい時に食べようと思いますラブラブ


最後までお読みいただき、ありがとうございました。