スーパーの北海道フェアで、お菓子を買いました。


こちらです↓
 

六花亭 和菓子 ひとつ鍋

六花亭 ひとつ鍋

昔の地図なのか?渋いパッケージキョロキョロ
 

六花亭と言えば、「マルセイバターサンド」が有名ですよね。

ですが、初めて見るこちらの商品を、あえて選んでみました^^

中身は、こんな感じです↓

六花亭 和菓子 ひとつ鍋
 

お鍋の形をした最中♪

小倉餡・白餡・こし餡の3種類が入ってます。


(開けた時、想像以上に大きくてびっくり!)

お鍋なので、まずは試しにフタを開けようとしたところ・・・

取っ手がボロボロと外れました笑い泣き


キレイに分かれてるし、取れそうと思ったんやけどな〜。

(遊び半分なので、良い子はマネしないでくださいね笑


食べてみたら、お餅とあんこがギッシリ入ってて美味しいキラキラ


最中のサクサク感と、あんこの上品な甘さがよく合います。

六花亭に和菓子があるのを知らなかったけど、隠れた名品ですね気づき

北海道フェアを機に、知ることができて良かったです。

またいろんな地域のお菓子を食べてみたいな照れ
 



最後までお読みいただき、ありがとうございました。