お昼に、冷凍食品を買いました。

こちらです↓

マルハニチロ 酸辣湯麺

酸辣湯麺(サンラータンメン)

マルハニチロの冷凍麺です。


同じシリーズの「横浜あんかけラーメン」は食べたことがあるけど・・・

サンラータンメンは初めてかな。


寒くなると、あんかけ系が恋しくなりますよね照れ


というわけで、鍋とレンジを使って調理し、盛り付けた写真がこちら↓

マルハニチロ 酸辣湯麺

全体的に赤い〜びっくり

かきたまの黄色が、思ったほど無いかも。


実際に食べてみると、スープがとろとろ♪

つるんとした細麺に、しっかり絡みますね。

ただ、酸味よりも辛味が強くて・・・アセアセ

(豆板醤が、けっこう入ってるからかな)

途中から卵を加えて、マイルドにしながら食べました。


辛いけど、本格的な中華という感じで美味しかったですニコニコ

やっぱり、寒い季節には麺類がいいですね♡

温まるし、また食べようと思いますルンルン
 



最後までお読みいただき、ありがとうございました。