お昼に、丼を作りました。

完成したのがこちら↓

ちりめんじゃこ 温泉卵 ほうれん草 丼

じゃこ温玉のせ丼

今回のポイントは、温泉卵♪

と言いたかったけど、見事に崩れ落ちました(笑)

ちゃんとポケットを作っておかないとダメですねてへぺろ


あと、菜の花を使って、春らしさを出したかったんですが・・・

売ってなかったので、ほうれん草を代用しました。

(たくさん入荷する野菜じゃないからかな?)


見た目はともかく、栄養面はまずまず。


タンパク質や鉄分、カルシウムをしっかり補給できましたニコニコ

カリカリに炒めた、ちりめんじゃこは最高ですね♡


じゃこと言えば、最近、小分けにして冷凍してるんです。

(冷蔵庫はスカスカでも、冷凍庫はフル活用爆  笑

健康のために魚を食べたいけど、毎回買うのは高いですしねタラー


冷凍保存してても、すぐに使えて便利♪

今後も、冷凍じゃこを料理に上手く活用していこうと思いますラブラブ

おうち丼過去記事リンク集はこちら


最後までお読みいただき、ありがとうございました。