スーパーでお得だったキャベツを、1玉まるごと購入。

(いつもは半分なんですが、つい。笑)

なので、たくさん消費できそうなメニューを作りました↓

厚揚げ キャベツ 味噌炒め

厚揚げとキャベツの味噌炒め丼
 

相変わらず、盛り付けが豪快ですが・・・

厚揚げのボリューム感が伝われば幸いです爆  笑


ちなみに、以前、厚揚げで丼を作った時の記事はこちら↓
 

 


今回は、にんじんを少し加えて、彩り良く仕上げました。


(キャベツだけだと飽きるしてへぺろ


味付けには、味噌・ニンニク・だし汁・酒を混ぜ合わせて使用。


チューブ入りの、お手軽なニンニクですが・・・

味噌とニンニクの組み合わせは、食欲アップにおすすめですよ〜ラブラブ
 

 



実際に食べてみると、キャベツに味噌が絡んで美味しい〜!


ご飯が進みますね♪


味噌といえば、わが家では味噌汁になりがちなんですが・・・

(頭がカチコチすぎる笑い泣き

 

しっかり味が絡むので、幅広く使えると気づきました。


食欲が落ちる夏こそ、上手に活用していこうと思います^^
 

おうち丼の過去記事

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。