そんな年なのだな… | ももねこのブログ

ももねこのブログ

ブログの説明を入力します。

今週は賃金改定書を頂きました


今年は満額回答だったので上がったことは上がったが


年齢給というものが下がった


多分、これが話に聞いていた


定年が近づくと賃金が下がるというものなんだろうな


今年は1000円以上


来年はどんな金額下がるのか…


今は忙しく、やる気のないくせに


会社のルールを破る大人しい子にいつとよりイライラ


歩きスマホダメでしょ!って文句言っちゃって…


でも、うんうんって頷くだけで更にイライライラッ


会話もしてくれないんだ


うんうんってまた頷かれて…



こういうのって上司に連絡が正しかったと後で思ったけど


もう言っちゃったし


これで文句言った私が悪くなるのは普通によくある事


私が職場を出されることになる最悪ケースまで思考を巡らせたけど


もうその最悪ケースの時は辞めるのもアリで考えよう


今は毎日、残業2時間だけど


母の年齢では夕飯の用意もままならず


私も仕事との両立がキツい


アチコチ痛いしショック




ま〜、今は忙しいからないでしょう!


私はあの子のやってることに目が行かないようにして


イライラを発動させない努力しよう


お城、何城かはもう分からない💦

美しいノイシュヴァンシュタイン城