明けましておめでとうございます✧◝(⁰▿⁰)◜✧ | しのやん生きています

しのやん生きています

人生の荒波を揉まれて生きてるアラフィフの日々。主に闘病・飼い猫・食べ物やらが中心。

今年はついに

50歳が目に見えてきたのですが、


老眼でショボショボした目を

擦りながらも

えっちらおっちら

生きていこうと思っております。


そんなグダブログですが

今年も宜しくお願いします。


そして昨年の大晦日から

元旦にかけて

「孤独のグルメ」以外は

アマプラで映画を視聴したので

新年早々に感想とか書いてみる。


「ホラーマニア vs5 人のシリアルキラー」


前からオススメに上がっていて

気になっていたから

大晦日早朝から視聴。


サムネイルで観た時には

あまり想像出来なかった

良い意味で正統派B級ホラー映画。


しかし、

あらすじがいい加減過ぎるので

ちょっと損をしている気はする。


事実、

中々視聴に至らなかったし……


主人公→ホラー映画マニアが講じてホラー雑誌の記者になり、同居人の女性が好き。


同居人女性→ホラー映画ばかり観ている主人公を気味悪く感じて少し敬遠気味。引っ越しを考えている。


というのが映画を観た時に分かった

冒頭での流れかつ

割とこの関係性が

重要ポイントなんだけど


あらすじで


「ホラー雑誌「殺人鬼マニア」の編集者ジョエルは、ある夜怪しげなバーに迷い込む。泥酔して目を覚ますと、閉店後の店の奥から声が聞こえる〜以下略」


となっているせいで


「なんだ主人公は単なる馬鹿か」


なる印象がついてしまい

観たい気が半減しちゃっていた。


それでも観たのは

邦題とサムネイルの映像が

気になる出来だったから。


最後まで観ると

冒頭で単なるシリアルキラーと

思わされた女性は格好良いし、


主人公もヘタレな部分は

多少残るがちゃんと成長するし、


気になるポイントの

同居人女性との関係性も

観客も納得のオチをつけ、


なんならホラー映画マニアの

マニアたる部分も回収する。


シリアルキラーのキャラ付が

人数多いせいで少し浅いのですが、

それがB級になる原因かも?


見た目とかバックボーンは

割と好きなんだけどな。

勿体ない(´・ω・`)


でもスプラッター描写も含めて

コミカルな表現も良いから

自信をもって


気楽に鑑賞可能な映画


だとオススメいたします。


他にも視聴しましたが、

眠いのでまた今度書きます。


最後は

キャットケージを

よじ登ったは良いが




自力で降りられなくて
レスキュー待ちのロンくん。


お陰で前足がムキムキマッチョです。


ぽちっと行ってください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村