意外とじっくり生で楽しんだ上野動物園 | しのやん生きています

しのやん生きています

人生の荒波を揉まれて生きてるアラフィフの日々。主に闘病・飼い猫・食べ物やらが中心。

コンデジで撮影したのもあり、

体調不良も相まって

PCでデータを取りこむのが

面倒くさっとなっていた


上野動物園に行った際の

撮影データをやっとチェックしたので

ブログが書けます。


9/15に思い立って

いきなり向かった上野動物園ですが


人多くね??

平日だよね、今日??



と上野駅から思いながら
動物園へ向かう途中のパンダポストに
ときめいたりしながら


入口の券売機でサクっと
チケットを購入。


今は券売機でも
クレカ支払い可能なのが
時代の流れを感じる。

目的地は勿論ハシビロコウなのですが、
訪れたのが人生において3回目につき
パンフを見ながら一通り
ザクっと観ていこうと

コンデジで写真を撮影しながら
歩いていたので
割と沢山撮影した気になっていたのですが、

鷹2枚、象1枚、サイ1枚、
ハシビロコウ沢山

という程度で

意外とじっくり生で楽しんだのを
再確認した次第。

そんなわけで7年ぶりくらいの
コンデジによる撮影だったので
上手く撮影出来たものだけを
掲載してみる。





ハシビロコウは2羽が外にいて
うち手前にいた子が
物凄くサービス精神旺盛なのか
めちゃくちゃ動きまくってくれて

動かない鳥ハシビロコウはどこ??

と思ったりしましたけど、

それはそれで可愛いからヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし一眼レフカメラの
ごっつい望遠レンズか
スマホカメラでの撮影陣に混ざって

コンデジで撮影しているのは
私くらいだったのは
時代の流れだなぁと思ったり。

Lumix TZ-35は名機だと思うので
今後はもう少し外に出て
撮影する機会を作ろうかな。

そういえば
上野動物園自体は
とても広いのですが、

食べ物を持っていかずに
園内で買ったり
食堂で食べようというのは無理だ

と感じました。

どこもかしこも行列だらけだし、
食堂は席が空いていないし。

辛うじて
コレといった名物がない
西園休憩所のソフトクリームを
食べることが出来たのは
運が良かった。


観光地にしては
食べ物のぼったくりもなくて
適正価格(350円)だったし、

美味しいソフトクリームだったので
その辺りもあるから
園内で買って食べようという人が
多くて混んでいるのかもしれない。

そんなこんなで予定の都合もあり
1時間半ほど滞在した後は

不忍池側出口より出て
以前書いたインドカレーの店へゴー!





向かう道すがら
次は寛永寺をメインに
散策しても良いかも?
とか考えていましたが……

とにかく人・人・人だらけで

うん、無理!!

となってしまったので

次はひっそりと
千葉市動物園のハシビロコウと
アルパカと風太くんでも
見に行こうと思います。

でも遠いのよねぇ~。

かかる経費は同じくらいだけど
東武動物公園の方が断然近い!

等と色々と考えるのも楽しい
秋の夜長でございます。

最後は涼しい日々のお陰で
ヘソ天でソファにてくつろぐノンちゃん。


秋ですな(ΦωΦ)

ぽちっと行ってください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村