診断名→乳がん
            HER2陽性 腋窩リンパ転移有 
            ステージ3B


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清
                     リンパ節18個取る 転移0
                     《完全寛解》と言われる

2024.1~放射線治療(25回)

2024.3~再発予防治療
             ハーパー14回予定でしたが
             3回目からフェスゴに変更

2024.4~再発予防治療
             フェスゴ12回予定 👈今ココ



前回の フェスゴ3回目(ハーパー2回済)の時

不意打ちで行われた採血。


結果を頂きました。

乳がんが分かる前から 抗がん剤治療中まで 
ずーっと貧血で引っかかっていたのですが


術後7ヶ月。

改善されてました!🥰


診察室に入るなり



サムネイル
血液検査すごいのよ!
貧血じゃなくなってるの〜
数値が良かったの。
腫瘍マーカーもね、大丈夫だったの〜!


と、

ものすごく喜んでくれて


え〜!なんでだろう?
特別なことしてないのに。

 
サムネイル

↑女優みたいなこと 言ってしまった。



え?貧血だったのって
癌が関係してたってことですか?

 
サムネイル



サムネイル
うーん。多分 癌もそうかもだけど
ネコスキ〜さんの場合は ストレスとか緊張が強かったかも。


サムネイル

治療だってさ。
あんなに辛いのに頑張ってきたじゃない。
本当に凄いと思うよ。


このところ主治医が

術前抗がん剤治療と手術を受けたことに対して

すごく労ってくれます。

その度に、なんというか…

そんなに大変だったかな?

とか思う自分もいます。

もう多分 当時は癌の怖さが勝っていて

毎日 とにかく一生懸命だったんだと思います。




血液検査の結果に戻りますが

主治医は喜んでくれたけど…


よーく見たら


肝臓の数値と中性脂肪が びっくりするくらい高かったですタラー


え?先生!
肝臓と中性脂肪 ヤバくないですか??💧

 
サムネイル



サムネイル

あ〜
肝臓はね。多分 体質もあるかも。
フェスゴやってる間は 高いかも。
なので心配しなくて大丈夫。


中性脂肪は…

 
サムネイル



サムネイル
そうねぇ…
それより貧血が改善されたの見て〜!!


いやいや先生…
中性脂肪 ヤバくないですか??

 
サムネイル


サムネイル

そうねぇ。
これから運動とかしていけば良いと思う。
多分、筋力も減ったんじゃないかと思うんだよね。
まぁ、仕方ないかな。


とのことでした。

まとめると、

抗がん剤治療中に運動とかしてないから筋力低下して、脂肪が増えたということですね。

(」゜ロ゜)」ほんまかいな



あ、そうそう


鼻血🩸のことも聞きました。


鼻血が出ることが多かったんですよ〜
フェスゴの影響ですかね?

 
サムネイル



サムネイル

あんまり聞かないけど
鼻毛が生えてきてないからかな〜



鼻毛!
えっ?鼻毛がないと
鼻血が出るんですか!?

 
サムネイル


って、めっちゃ食い気味に聞いてしまいました。笑


主治医…ちょっと引いてました。笑


んでも、鼻毛と鼻血の関係って気になるし。


あまりに食い気味に聞いたもんだから、

うやむやにもやもや


鼻毛がないから 鼻水が ツゥ〜って出てくる鼻血バージョンってことなのかな。