診断名→HER2陽性 腋窩リンパ転移有 
            ステージ3B


2023.5.30 乳がん告知

2023.6~EC療法×4
2023.8~ドセハーパー×4

2023.11手術→右胸全摘、腋窩郭清
                     リンパ節18個取る 転移0
                     《完全寛解》と言われる

2024.1~放射線治療(25回)

2024.3~再発予防治療
             ハーパー14回予定でしたが
             3回目からフェスゴに変更

2024.4~再発予防治療
             フェスゴ12回予定 👈今ココ


そーいえば、今日は.....

初めての乳腺科

告知ではないが、ほぼ乳がん確定

から1年

です。



昨年の5月18日

心がポッキリ折れてしまった日でした。


近くの公園のどんぐりの木の下で夫に


​まだ検査とかあるけど、ほぼ乳がん確定だと思う。

 
サムネイル

と、伝えたのを思い出します。


あとで、どんぐりの木 見てこよう!笑



いやぁ、もう 切ないです。

あの日は、ご飯も喉を通らなくなって

告知までの2週間くらいで3キロくらい痩せたかな?

もっとだったかも。

もう忘れてる。笑


本当にショックなことが起きると、ご飯が食べられなくなるんだ...と痛感しました。


家事とかやれてたかな?

もう全く覚えてないタラー

告知が5月30日で、それまでのことと言えば

普段 乗らないバスの時刻表をよく見にいってた。

病院までのね。しかも夜。

んで、バス停のベンチに座ってため息ついてたな。


もう、乳がんのこととか何にも分からなくて

これからどうなるのかも 生きれるのかも分かんなくて

ただただ、無になってた。


それから1年経つんだな〜。


その時の私に伝えたいことがあるとしたら

乳がんの治療は確実に進歩してますよ〜。

ですかね。


んー、そんなこと言われても

は??

かもしれないけどタラー


大丈夫!と伝えたいけど、

山あり谷ありでしたしね。

大丈夫!って言えるほど大丈夫でもなかったし絶望


今日は、去年のことを思い出しながら

浸ってみたいと思います。笑