お別れ | ネコスキーのブログ

ネコスキーのブログ

2012年12月、満50歳の神様からの誕生日プレゼントは「乳がん」
術前化学療法、右乳房全摘手術、ノルバ→タモ5年処方ながら通算3年11カ月を経て2017年10月23日で勝手に終了、現在無治療のサバイバーです

ネコ大好きネコスキー♪です

ネコスキー地方、快晴の年末、富士山がきれいでした

大雪のところも多いようです、雪かき、大変だろうなぁ(゚-゚)

人も車もどうぞ雪道にはお気をつけくださいね

雪はなくても転ぶ時は転ぶ

先週、母が夜、トイレに起きた時、廊下でコケちゃいました(>_<。)

幸い歩けてはいるものの、1週間経った今もまだ腰が痛いようです

デイサービスにも『痛いから行かない』となり

またもや食欲不振が始まり

昼間、長時間一人にするのが微妙な感じで

今月は水曜日しかシフトを入れてなかったパートと

お別れすることにしました

勤務時間が6時9時から8時12時となり

遅めの朝ご飯が不可能になってしまったし

元々、フルタイムの仕事を介護離職したんだし

徐々に弱っている母、91歳

痛みで『早くお迎えが来て欲しい』とまで言い出すし

年が年だけにいつまで一緒にいられるかわからないもんね

経過が良ければ、食事は宅配を頼むとか、手段はあるし

パートを増やそうかと思っていたけれど

飲食系はどこも人手不足

いずれ都合に合う仕事を探す、ということにして

閉店後も『続けて欲しい』と言ってもらえた職場だけれど

今後はお客としておつきあいしていこうと思います(ちょっと離れてるけど)

年末だし切り替わりの時期としては悪くない

今夜は借りていたエプロンに感謝のアイロンかけでもしましょうかね