術後3年検診その①婦人科 | ネコスキーのブログ

ネコスキーのブログ

2012年12月、満50歳の神様からの誕生日プレゼントは「乳がん」
術前化学療法、右乳房全摘手術、ノルバ→タモ5年処方ながら通算3年11カ月を経て2017年10月23日で勝手に終了、現在無治療のサバイバーです

猫大好きネコスキー♪です

風邪を引いて1週間ですが、なかなかスッキリしません(ノД`)・゜・。

明日こそ、目が覚めたら、シャキッとしてますように!

さて、ついつい楽しい記事ばかり、UPしちゃいましたが

ネコスキーのブログは乳がんブログ

通院記録は書かねばなりませぬ

通院予約をすっぽかしてる場合じゃありません(完全スルーしちゃったのよー!)

まずは婦人科

10月19日水曜日、婦人科検診

半年毎の子宮けいがん及び体がんの検査です

タモキシフェンの影響により、子宮内膜が厚くなって久しいので

またポリープが出来てやしないか?とヒヤヒヤしましたが

すんなり細胞採れました(*^-^*)

 

細胞を採取するのは、やっぱり痛いけど、痛い痛いと思っていると身体に力が入って余計痛い

 

そんな時のネコスキーの秘策は

 

「ブロ友さんちのおネコ様の顔を思い浮かべて、身体の力を抜く!」

 

その昔、胃カメラが麻酔なしだった時代、当時我が家に居候していた近所のおネコ様を思い浮かべ、ようやく検査を終えたことがありました

 

猫はかわいいだけではありません、あの愛らしさで、ネコスキーを助けてくださいます

 

お忙しい日々、アップしてくださるブロガーのみなさま、ケダマさま、ありがとうございます

 

※効果には個人差があります(笑)

 

今回は、乳腺の主治医にホルモン薬の変更の相談もしたかったため

検査を終えて、診察室にて、『あのー、子宮内膜が厚いということですが、何ミリなんでしょうか?乳腺の主治医に報告したいんですけれど('_'?)』

『んー、前回が13で今日が15だね、写真あげますよ( ^-^)_』

とエコー写真をくれるM院長

『ありがとうございまーす♪ヽ(´▽`)/』と受け取るネコスキー

『子宮内膜の厚さとしては正常とは言えないけど、乳がんの薬によるもので、乳がんの治療が優先、一応これ見せて相談してね』

『で、今日の細胞診の結果は2週間後の11月2日でいいかな?』

『はい、大丈夫です(o^-^o)』

と答えたくーせーにー

結果を聞きにいくの、完璧に忘れるの巻(x_x;)

この日、ネコスキーは何をしていたか?と言いますと

キャンサーズナイトのカレー用のご飯の手配に椎名町のお米屋さんに行き

椎名町にて○まむらデビュー、早朝ワーク用防寒対策カットソーを購入

この頃に思い出していれば、ぎりぎり間に合ったのだけど

この日はまったく思い出さず…( ̄▽ ̄;)

たしか、気づいたのはキャンサーズナイトの前日あたり

婦人科クリニックに謝りの電話して、予約が取れるか?確認したら

最短予約は12月ですと(~_~;)

あきらめて、バカ待ち覚悟で結果を聞きに行くのでありました

11月9日水曜日、婦人科検診結果

『先週は申し訳ありませんでした』と平謝りしながらもらった結果は子宮けいがん及び体がん、共に陰性(v^ー°)

この結果を持って、翌日は乳腺主治医の診察ですが、長くなったのでまた明日(^.^)/~~~