ガラケー復活 | ネコスキーのブログ

ネコスキーのブログ

2012年12月、満50歳の神様からの誕生日プレゼントは「乳がん」
術前化学療法、右乳房全摘手術、ノルバ→タモ5年処方ながら通算3年11カ月を経て2017年10月23日で勝手に終了、現在無治療のサバイバーです

猫大好きネコスキー♪です

2009年の夏から使っていた携帯電話を水没させて早1週間

携帯の無い生活もそれなりに良さがあるな、と思いはすれど

携帯なしで暮らすというのは、さすがにハードル高過ぎなので(;´Д`)

大量に投入したシリカゲルの効果もそろそろか?と

恐る恐るジップロックから取り出し、電源を入れてみると

(≧▽≦)無事復活~!

まずは電話屋さんへ予約を!と電話をすれどもすれども

比較的近所の3カ所に掛けるも、どこにもつながりゃしない(>_<)

もういいや、と結局いつも待たされるのは覚悟のお店に

復活した携帯とすでに送られてきていた新品の携帯を持って出掛けました


相変わらず混んではいたけれど、それほど待たずに呼ばれ

データー移行の案内をしてもらい、無事に機種変更が完了しました(*´▽`*)

アテンドしてくれたおにいさんによれば、代替品は新規に買ったら5万位するもので

これまで払い続けていた保障サービスの合計を上回る金額らしい

ちょっと得した気分(^O^)

復活を祈り、ご心配いただいたみなさまのおかげです、ありがとうございました

ガラケーからガラケーでありながら、やはり機種変更すると使い方がわかりにくく

四苦八苦しておりますが、どうにかみなさんのブログも読めるようになり

ゆっくりですが、メールも送れるようになりました

たいへんお騒がせいたしましたが

最終的には2376円で最新機種に変更したという

結果オーライな顛末となりました

携帯電話の機能としてなくなったのは自撮りのカメラがついていないだけで

他は今までの物より高機能なんだそう

自撮り、いらんがな~(笑)