ウシクvsジョシュア、、、素晴らしい試合でしたね。


争いにはお互いの「正義」があり、傷つけ奪い合うこともあると思います。

ただ、「戦争」の最後には笑顔や尊敬はなく、なにも生まれない。

2人の試合を見た後は、天心vs武尊を見たときのような感謝の気持ちが湧いてきました。

試合は序盤からウシクがステップワークで手数を重ねていました。正直、後半まで持つのか疑問でしたが、ほぼペースを落とすことなく全ラウンド通してリズムをキープしたウシク。

対するジョシュアは1発の重さがありつつも、なかなか当たらない。ボクシングファンの方には怒られそうですが、ウシクのディフェンスには天心の動きの早さを見た気がしました。

コーナー際でジョシュアのフックをくぐって躱した後のジャブやストレートなど、凄いディフェンス能力でした。

ONE PIECEを読んだことがある方にはわかると思いますが、「見聞色の覇気使えるの?」みたいな(笑

そして試合後にはお互いを労い、讃え合い、敬意を表する、、、本当に素晴らしい「戦い」でした。

最高のファイトを魅せてくれた2人に拍手!!