今日はRIZIN TRIGGER 3rdを観に行ったので、帰宅して印象に残った試合のみ観戦記を書いてみました。

最終的に印象に残っているのはグスタボ、そして次いでシュレック&征矢選手でしょうか。

○ルイス・グスタボvs矢地祐介●
2年近くのブランクがあったグスタボは、1R試合勘を取り戻すように少しスローペースだったように見えました。矢地の成長も肌で感じたかったのかもしれません。
逆に矢地はこの1Rがチャンスだったように思います。ただ、そこで一歩前に出られなかった、、、。
過去の敗戦のイメージがそうさせたのかもしれませんが、もっと組み付くなど泥臭いMMAをすれば勝機があったような気がします(たらればですが、、、)。
2Rになると、感覚が戻ってきたグスタボのエンジンがフルスロットル!!矢地はグスタボのスピードに全くついていけてなかったですね。
Twitterでも言っている人がいましたが、このグスタボに勝った朝倉未来は凄い。
なぜかRIZIN YouTubeチャンネルの朝倉未来vsグスタボで、グスタボのアイパークはカットされず、朝倉のヘッドバットがカットされてるのが不思議ですが、、、両方偶発的なものに見えたので、変に誤解されるようなカットはしないほうが良いかと、、、(苦笑
話がそれましたが、グスタボ選手はまだ25歳。ここからまた定期参戦が楽しみです!!
いきなりvsサトシとはいかないでしょうが、次は今日出ていたボクダノフのようなバリバリのグラップラーとの試合が見たいです。

○関根“シュレック”秀樹vs貴賢神●
元貴源治こと貴賢神のデビュー戦。
対するは、去年の大晦日に日本ヘビー級トップのシビサイ頌真に勝って大金星をあげた関根“シュレック”秀樹。
試合は比較的見合う展開。貴賢神は試合しながらいろいろ試しているのか、打撃への恐怖心があるのか慎重な様子。
2Rになると試合が動き、シュレック選手がテイクダウン。ここ、貴賢神はすぐに押さえ込まれると思いましたが、結構立ち上がっていたので驚きました。
いくら体重差があるとはいっても、シュレック選手はフィジカルも結構あって、ボンサイでグラウンドでの相手のコントロール(どこに体重を乗せて押さえ込むか)もやってると思うので、倒されたら厳しいと思いましたが、貴賢神凄いと、、、。
最終的にはシュレック選手がパウンドアウトしましたが、貴賢神もすぐに立ち上がってそこまでダメージを感じなかったので、そこまで悪い内容ではなかったと思います。デビュー戦ですし、逆に良い経験になったんじゃないでしょうか?次戦に期待したいです。

○征矢貴vs中務修良●
病からの復帰戦となる征矢貴。
お互い地力があって良い試合でした。
最後は征矢選手のTKO勝利、、、征矢選手は本当に実力者ですよね。
RIZINでの試合はすべてKO or TKOで勝っていますし、クローン病がなければRIZINにレギュラー参戦してても良いぐらいの逸材だと思います。
もしかして長く戦うことは難しいのかもしれないですし、本人がバンタム級まで上げれそうなら、去年のバンタム級トーナメントベスト8あたりとの試合が見てみたいです。

ではでは、今回も読んでいただきありがとうございました。