北海道ツーリング 2023夏 Episode#3(続) | 猫ライダーのご近所めぐり〜たまに遠出します〜

猫ライダーのご近所めぐり〜たまに遠出します〜

夫の人と猫2匹で暮らしてます。
2019 年2月に初ハーレー購入♡
慣れない大型バイクで四苦八苦(-。-;
少しずつ出来る事をやりながらバイクライフ楽しんでます☆

こんばんは 猫ライダーです爆笑


行けるところまで行こう!

と、まだ先っちょは諦めてない彬。

猫さんもまだ走れそうなんでお腹空いて

少しピリついてるけど進みますあしあと


コンビニで良いからないかなぁ魂が抜ける


お腹空いてピリつきながらオラつきながら

【道の駅はまとんべつ】に到着



この天気だからライダーも観光客も少なっ!


ここで作戦会議とする!!


まずは、道の駅をウロついてパン屋さん発見目

(パン屋さんしか無かったともいう)

彬はシュガーフランスパン1個でいいと。

猫さんはコーヒーパン。

ハムチーズは半分ずつ食べるかと、

パン3個とアイスコーヒーを買う。

軽く食べますかね飛び出すハート


駄菓子菓子!


お腹空いてた彬は、シュガーフランスパンを

瞬間で平らげ、半分ずつ食べようと思っていた

ハムチーズを躊躇なく食べ始めた!

全部、食べられそうになり慌てて止める!

2/3も食べやがった!ポーン

『えっ?オレのじゃ無かったの?』って、

1個で良い!って言ってたじゃん目

全部食べられてたら、彬をクッチャロ湖に

ブレイクごと沈めるところだったわ物申す


とまぁ、キャッキャ?と話しながら

今後について話し合いを時計


もやもや現状もやもや

⬜︎時刻は15:30物申す

⬜︎宗谷岬まで残り61Km驚き

⬜︎到着した時点でスタンドは 

 閉まってる可能性大真顔

⬜︎天気が悪い凝視←えっ、今更?

⬜︎帰路の宗谷岬〜旭川サンホテル

 まで245Km無気力

⬜︎周りを見渡すと疲れ切った

 ライダーしか居ない大あくび←意味不明




ひらめき電球話し合いの結果ひらめき電球


猫家、大人なんで…



勇気ある撤退を

致します!

せっかくなので途中、すっ飛ばしてきた

道の駅に寄ってスタンプを押しながら

帰ることにしました音譜


最北目指して、最北の道の駅でもない

中途半端な位置爆笑



猫さん、撤退命令出たら一気に元気回復だ!

撤退ありがとうございまーす♡

雨が余計だったけど、このルートは

程よいカーブが気持ちいい飛び出すハート

昨日のYouTube(森キャンプ公平さん)に

洗脳されていたため、


リーンイン!リーンアウト!

オッケーぃ?

良いカーブありがとうございまーす!

と、インカムで真似して走ってた(笑)


そんなこんなで道の駅でスタンプゲットOK


これから雨が激しくなる予報なので

ワイルドウイングのレインブーツカバーを

履かせられる。


旭川まで118Kmならチョロい


ふぃ〜あせる美深まで戻ってきた

バイク降りた途端に土砂降り驚きヤバっ!

この日は走行中、何度もこんな豪雨に遭遇。


雨が小降りになるまでモグモグたーいむもぐもぐ

昨日買ったコメッコと道の駅で買ったパン。

追いパン?(追い鰹的な)

パンとお菓子しか売ってなかったのです凝視


美深で無料の高速を使って名寄へワープスター

ようやく撮れた牧草ロールカメラハッ

米粒にしか見えない泣


名寄まで来たらあと一息!

セコマでのり塩チキンを食べるもぐもぐ

また土砂降り笑い

バイクを止めてる時はスピードメーターに

タオル巻いたりして雨水対策してましたひらめき電球

バイクなのにスピードメーターに水が

掛かりすぎるのは良くないらしいはてなマーク


セコマを出て、名寄を過ぎたら

また高速乗って旭川までワープスター

20:00に旭川サンホテルに到着拍手


この日の夕飯はラーメンラーメン

写真は美味しそうに見えないけど…

美味しかったですよニコニコ

チャーシューも追加。

彬は、ラーメン&めんたいマヨご飯。(大盛り)

ご馳走様でした!


今思えば、

道の駅はまとんべつからクッチャロ湖まで

1Km位だったから寄っておけば

良かったかなぁ(´-`).。oO


ざっくりルート 398Km

最北の道の駅でも何でもない所で
ただパンを食べて、道の駅スタンプ押して
行きも帰りも同じルートで
帰って来るというツーリング(笑)

ザ・北海道の無駄遣い!

次回は宗谷岬を目指そうと思います。

いつになるのか、知らんけど凝視


ここまでお付き合いありがとうございます爆笑

あしあとEpisode #3 おしまいあしあと


音譜応援ありがとうございます音譜

音譜ポチッと応援クリックしてもらえると嬉しいです音譜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村