北海道ツーリング 2023夏 Episode#3 | 猫ライダーのご近所めぐり〜たまに遠出します〜

猫ライダーのご近所めぐり〜たまに遠出します〜

夫の人と猫2匹で暮らしてます。
2019 年2月に初ハーレー購入♡
慣れない大型バイクで四苦八苦(-。-;
少しずつ出来る事をやりながらバイクライフ楽しんでます☆

こんばんは 猫ライダーです爆笑


北海道3日目張り切って

行くぞーい!(`・ω・´)ハイ!


この日は朝6:00に起き、支度して

7:00に朝食を食べ、最北端へ行くという

往復560㎞オーバーの彬プレゼンツーでしたが…



朝起きたら、

出発予定だった7:30無気力ガーンガーンガーン

寝る前にアップルウォッチを彬が弄ってたから

アラームを入れていたと思っていたら、

どうやら違ったらしい(笑)

まあ、大人なんでそれぐらいで慌てません。


『行けるんじゃん、帰り時間が遅くなるけど。』

と、案外余裕かましてる彬。

猫さんの心の中では最初の企画段階から

宗谷を日帰りはムリでは?と、

思ってはいたけど言えなかった驚き

何故なら、今回の北海道旅行は

彬の勤続30年記念の会社からの

プレゼントなのです。

※会社からは3日の特別休暇と旅行券などを貰いました。

おめでとう!よく30年働いた!えらい拍手

あと20年働いてくれ(笑)


グダグダ言ってても仕方ない、行くかあしあと

出発予定2時間遅れの9:30に出発。

高速で士別剣淵へワープスター

途中、小休止。

バイクの汚れが気になって、タオル出して

軽く掃除始める彬(笑)


【日本最北の料金所】到着OK


ホクレンで給油しながら例のブツを…

ゲッツビックリマーク

フラッグが3色揃った音譜

今日、ブルーフラッグゲット出来るから

コンプリートだ拍手


【道の駅しべつ】で小休止ソフトクリーム

雲行きが怪しいが雨を避けるルートを

選んでるからイケる!

ここでライダーさんに声を掛けられて、話を聞いたら息子さんが二輪免許を取ったから親子で北海道ツーリングに来たそうです。素敵よね

北海道ツーリング楽しんでくださいねー!

ここまで来たら安堵感から特大ソフトクリームで

前祝いだ!カンパーイ


ここから名寄まで走り、途中無料の高速を使って

美深までワープスター順調だOK

駄菓子菓子!


【道の駅おといねっぷ】

到着した途端、土砂降りの雨魂が抜ける

予定では雨雲が通り過ぎていたのに、

また雨雲が追加された模様(爆)

雨雲が通り過ぎるまで、ここで蕎麦でも

食べようと思ったら、営業時間終了爆笑

ホクレンフラッグコンプリートのため

レインウェア着て、コメリのゴム手して

宗谷へ向けて雨の中を走りますかOK



ホクレンフラッグコンプリート

予定の猫家が走りますよ〜

ホクレンフラッグマウント?


とりあえず、一枚くらい写真撮りたかったので

レインウェアの中にしまい込んでしまった

カメラを取り出させるニコ

防水仕様なんだからしまい込まなくても良いのに…

と猫さんは思ったとか、思わなかったとか。


留萌でもブルーフラッグゲット出来るのに

最北のスタンドでフラッグが欲しいらしい(笑)


ライダーが先っちょに拘るのはなぁぜなぁぜはてなマーク

※TikTok風


稚内まで112Kmびっくりマーク

彬、またタオル持ってるよ(笑)

時刻14:25
宗谷岬まで距離81Km!


ナビ見て悩む彬を横目に、

牛とスリムのコラボ写真を撮る猫さん。



ドロドロのブレイクさん。



猫家、宗谷岬に行けるのか?

そして、ブルーフラッグはゲットできるのか?


ここまでお付き合いありがとうございます爆笑

あしあと続きますあしあと


音譜応援ありがとうございます音譜

音譜ポチッと応援クリックしてもらえると嬉しいです音譜

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村