2024/05/23 | ネコスペ事務局

ネコスペ事務局

ネコスペ事務局の中の人。
犬猫の保護活動してる方を支援するため、譲渡会やイベントを企画・運営しています。

image

image

アイラブつくばまちづくり補助事業に、
ネコスペ事務局主催「飼い主のいない猫のTNR相談会」が採択されました!

補助金もありがたいのですが、行政との協働事業としてTNR活動ができることに大きな意義を見出しています。

というのも最近、地域猫活動していると特殊詐欺を疑われることが多いんですよ。時代ですかね。
「野良猫の手術、無料でできますよ」と言っても、
「え?何で?胡散臭い」ってなるようです。
(実際、グレーゾーンなボランティアもいますしね…)

なので、つくば市の補助事業です。市長決済もらってます。と言えれば少しは違うかなと期待しています。
なんといっても、市報に載せたり、区会回覧できるので広報力は抜群です。
その分リスクはあると思いますが、肉を切らせて骨を断つ、粉骨砕身の精神で精進してまいります。(お相撲さんか?)
応援よろしくお願いします。

ファイト!!

#つくば市
#アイラブつくばまちづくり支援事業
#飼い主のいない猫のTNR相談会
#TNR協力員募集中
#ネコスペ事務局