2024/05/22 | ネコスペ事務局

ネコスペ事務局

ネコスペ事務局の中の人。
犬猫の保護活動してる方を支援するため、譲渡会やイベントを企画・運営しています。

image

image

5/17 渡嘉敷、正式譲渡。
預かりの @neko.bora_days さんと取手市までお手続きに行ってきました。
とかちゃんは場所見知り人見知り猫見知りゼロの最強ミケミケ隊なので心配してませんでしたが、焦点は先住さんとの相性。
ビビリと聞いていたのでなおのこと心配でしたが、すぐにニャンプロ追いかけっこ添い寝と仲良しさんに。
先住さんがとかちゃんのことが大好きで、いつもそばで見守っているんだそうです。
一同ホッとしました。

とはいえ最初から順調ではなく、先住ちゃんに血便が出たー!と里親さんから連絡があった時は「終わった…」と思いました。笑

猫の血便血尿はけっこうすぐなるんです。
ストレスが人間は胃にきますが、猫は腸にくるので。

そこを里親さんがどう向き合うか、なんだと思います。
シニアの場合はストレスが命取りになることもあるので、新入りに子猫をオススメしない理由です。

そんなこんなの2週間ですが、里親さんファミリーが家族一丸となってお世話してくれたおかげで、無事にハレの日を迎えることができました。

良いご縁に感謝です。
里親さんからは譲渡費用の他に寄付金を頂戴しました。
今いる保護っ子たちに使わせていただきます。

新しいお名前はもかちゃんになりました。
お姉さんに肉球のお手入れもしてもらえる超お嬢様待遇。
鳥さんがくるお庭も素敵で恵まれた環境です。

良いお家でよかったね〜と笑顔で戻る帰り道。
これまでの苦労が報われる瞬間です。

もかちゃん、卒業おめでとう。

#卒業報告
#保護猫
#ミケミケパラダイス
#つくねこ譲渡会
#ネコスペ事務局