2024/04/22 | ネコスペ事務局

ネコスペ事務局

ネコスペ事務局の中の人。
犬猫の保護活動してる方を支援するため、譲渡会やイベントを企画・運営しています。

image

image

image

image

週末はお届けラッシュ。
ウチの最強ミケミケ隊の渡嘉敷さんは取手市へ、
初めての譲渡という新人保護主さん2人のサポートで、チャオスとねこぴをそれぞれつくば市内へお届けしてきました。
いずれもつくねこ譲渡会でご縁がありました。

とかちゃんの里親さんは、変則的な玄関ホールも形状に苦戦してましたが、脱走防止柵はアコーディオンタイプの間仕切りDIYに落ち着いたようです。
これはアイディア賞です。けっこう重さがあるので猫が突進しても大丈夫そう。

脱走対策は猫愛の可視化だと私は思っています。
お金がかかるから、
見栄えが悪いから、
面倒だから、
そういった人間側の都合は、いずれ猫にしわ寄せがいくものです。

準備段階からトライアルが始まっています。

とかちゃんは初日からヘソ天で余裕そうです。
さすが最強ミケジョ。
お世話の仕方や日常の注意点などの申し送りは、預かりさん @neko.bora_days
が、ノートにまとめてきてくれました。
さすが。任せて安心ネコスペ預かり衆です。
いつもありがとうございます。

ねこぴとチャオスの里親さん夫妻も素晴らしい方たちなんです。
あとは先住猫さんとの相性だけ。
そこのフォローは、きっちり。最初の水合わせが肝心です。

しあわせニャンライフはすぐそこ。
猫も人もファイト!

#トライアルスタート
#つくねこ譲渡会
#ネコスペ事務局