【ひたちにゃか譲渡会】4/10(日)参加猫紹介① | ネコスペ事務局

ネコスペ事務局

ネコスペ事務局の中の人。
犬猫の保護活動してる方を支援するため、譲渡会やイベントを企画・運営しています。

60歳以上の方が、大人猫を探しておられるのを見かけると、嬉しいです。ホッとします。

せっかく保護猫を迎えようと、譲渡会に足を運んでくださる方に

「子猫はお譲りできません」とお断りするのは、正直つらいです。

言われたほうはもちろん、言ったほうも傷ついています。

 

先日、5歳の子にお申込みされたマダムが、

「子猫は、暴れるし、いたずらするし。大変だもの。疲れちゃうわ」

と、おっしゃってらして、大きくうんうんと頷きました。

と同時に、80近い方が子猫を飼ったはいいけど、手に負えなくて、

ケージに入れっぱなしでネグレクト状態という話も聞きました。

猫は出逢った人間によって天国にも地獄にもいけます。

 

ご自身のライフスタイル、時間、体力、経済力、そして、寿命。

とてもセンシティブな問題ですが、勇気を持ってお話しさせていただいています。

先のことは誰にもわかりません。

ですが、今時点での不安を取り除くことはできます。備えることもできます。

飼わないという選択をすることも愛護です。

 

これから猫さんを迎えようとされている方には、

命に手を付けることの責任を今一度考えていただけたら幸いです。

 

***

 

4月10日(日)参加猫紹介①です。

 

①ブリ蔵 ♂ グレー 4歳くらい

白血病疑陽性でしたが、陰転。 

猫は怖いけど、人は大丈夫。 

追いかけっこと猫じゃらしが大好きです。 

一人っ子希望ですが、おとなしい性格の子なら多頭も可能だと思います。

 

 

②万桜(まお) ♀ 白黒 生後9か月くらい

③千桜(ちはる) ♀ 白黒

姉妹ねこです。 シャイなおんなのこ達。 

特に千桜ちゃんはまだ微妙な人馴れですが、抱っこできます。 

ずっとのおうちが決まったら、きっと甘えんぼさんになると思います。 

出来れば姉妹一緒のおうちを見つけたいです。

 

 

 

④ママエル ♀ 茶トラ 2歳半くらい

通称ままちゃんです。 お目目クリクリ、アメショーっぽい柄の茶トラ女子です。

人馴れイマイチですが、ゆっくり猫のペースでかわいがってくださる家族を探しています。

 

⑤ボル ♂ キジシロ 5歳くらい

臆病ですが、とても人間が大好きでいつでもくっついていたい甘えんboy。 

顔が大きく、なんとも言えない愛らしさ♡

 エイズ陽性ですが、発症せずに天寿をまっとうすることが多いのでそんなに怖い病気ではないと思います。 理解のある優しい家族とご縁がありますように。

 

 

⑥伽羅(きゃら) ♂ ラガマフィン風 2才位 ミルキーホワイト長毛 

 毛玉だらけのグレー猫から ゴージャスな白王子様に大変身しました!

 抱っこ大好きなとても人馴れした男子です😃 

ただ猫より人大好きな男子なので 1頭飼いのできるご家庭を希望します

 

保護時はこんなでした↓

 

⑦蓮 ♂ キジシロ 生後6か月

とても活発な子猫です。初めての人、猫ともすぐに遊べます。

 抱っこではじっとしてませんが、ちょっと眠い時に膝の上で撫でられるのは大好きです。

 

⑧ティファニー ♀推定1歳 

 ガリガリでケガをしていた所を保護。

 ひもじい経験からか早食いで食欲旺盛です。 少し怖がり。

 ツンデレで撫で撫でしてた手を引っ込めようとすると、まだもっと!という感じで掴んできます。

 

⑨小梅 ♀ 縞三毛 生後7か月位 

 可愛いお顔に桜の花びらマークが入っています。

 穏やかで人馴れしてます。 少し臆病かもしれません。

ゆっくり信頼関係を積み上げていくタイプ。

 

⑩すじ子 ♀ ムギワラ 生後7か月くらい 

 頭が良くて、ご飯の時間と自分の居場所が分かっていて空気を読んでくれる子です。

臆病ですがだいぶ慣れてきました。ゆっくり仲良くなってください。

 

 

⑪メイ ♀ 白 もうすぐ1歳 

だっこはあまり好きじゃないです。

どちらかというと人より猫が好きなタイプ。 

遊び盛りで高いところが大好きです。

 

⑫まう ♀ キジシロ 生後5か月

まだ少し臆病なところがありますが、触れますし抱っこもできます。

おもちゃ遊びが大好きで、遊びに誘うとすぐにのってきます。

 

良いご縁がありますように。

 

 

via ネコスペ事務局
Your own website,
Ameba Ownd