譲渡会見学に行ってきました。

千葉県の四街道、『はるのガーデン』で開催でした。主催者は『ピエニ カスヴィ』さん。

いぬ助け』からは4匹参加でした。

 

参加犬1 ‐ ほし

譲渡会デビューでした。

まだ6ヶ月の仔犬なので、途中で疲れてしまったようです。

大人し、怖くて少し震えていました。

思っていたより大きく、6ヶ月でこの大きさだと、将来が非常に楽しみです。

が、デビュー一発譲渡の可能性もある可愛さ。

 

参加犬2 ‐ 茶々丸

久しぶりの茶々丸。

でも覚えていてくれたのかな。ちょっと顔を近づけてくれました。

まだ、少し怖がりですが、預かりさんに引かれて歩く姿はとてもカワイイです。

割れている左耳も、本人は気にしていないので、可愛さの1つです。

 

参加犬3 ‐ 太陽

綺麗に撮れました。太陽。

先週も会っているのですが、先週は忙しく余り関われなかったので、今日は遊べて良かったです。

かなり落ち着きました。もうすぐ1歳。

 

参加犬4 ‐ チェルシー

チェルシーお嬢様です。

元がカワイイので、もう少し愛想を良くしてもらえれば最高なのですが、相変わらずのツンツンっぷりでした。

デレを見る事ができるのか。

 

他にも、カワイイ犬達が何匹もいました。

疲れて横になっていたり、険しい顔して甘えん坊だったり、とても楽しかったです。

素敵なバッグも買いました。

 

猫の譲渡会も同時開催だったのですが、人が多すぎて諦めました。残念。

少し、待てば良かったのですが、バスの都合で諦めました。

四街道の巡回バス『ヨッピィ』が1時間に1台くらいしか走っていなかったのです。

 

そして、電車で1駅。都賀駅近くで『にゃん☆ぴーす』さん開催の保護猫譲渡会に行ってきました。が、ここの目当ては譲渡対象の猫ではなく24歳になったおばぁちゃん。ミケです。とてもカワイイおばぁちゃんで、初対面でも甘えて来た猫で、今日もいっぱい甘えて来てくれました。

他にも、成猫がたくさんいるので、その猫達に挨拶して来ました。

 

と、今日は犬だけでなく、猫(我が家の2黒猫以外)とも遊んだ珍しい一日でした。

 

来週は『いぬ助け』の譲渡会が、にいじゅくみらい公園で開催です。

屋外なので、天気が良くなる事を願っています。