写真活動初の、「海外ダウンロード」 / 新しい環境のこと | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

こんにちは。(初めまして)

 

東京都内でアメブロを書いております、猫★シエスタと申します。

 

宜しくお願いします。

 

 


今日のブログは、


1点目: 写真ACで初めて「海外の方から」DLして頂けました!!

2点目: 新しい環境のこと




2点について書かせて頂きます。

 

 

それでは皆さま、宜しくお願いします(=^x^=)

 

 

1点目: 写真ACで初めて「海外の方から」DLして頂けました!!
 

写真ACでクリエイターとしての活動を始めて、もうすぐ2年になります。

私はそれほど人気なクリエイターではなく、はっきり言って「底辺」だと自分で思っています。

しかし、そんな私の写真を気に入って下さる、「仏様」のような方もいらっしゃるお陰で、これまで細々と活動を続けられました。

ダウンロードは国内のみでしたが、私の写真を気に入って下さるのでしたら、国籍や在住国に問わず大歓迎です。

そして、ついに、海外の方からダウンロードをして頂けました。

もう、びっくりです!!

海外といっても、写真AC自体が拠点が日本なので、日本人留学生の方や日系の方など、日本に近しい方の可能性が高いですが、海外まで私の写真が届いているなんて、嬉しくて舞い上がっております(多謝っ!!)

その写真を含め、ここのところDLして頂いた写真はこちらです。


・スカイツリーからの眺め




・都庁(西新宿)




・払沢の滝/秋川渓谷(奥多摩)

image

 

 



・江ノ島(稲村ヶ崎海岸)



以下は写真のレポートです。

 


 

 

いつも写真のダウンロードありがとうございます。

 

フォトストック写真ACさんでクリエイターとして活動しております。

 

 

 

2点目: 新しい環境のこと
 

6月に入り新しい環境での新生活が始まって、2週間が経ちました。

「新しい環境」といっても、都内で23区内です。

通勤は、山手線を「ちょっと多く乗るぐらい」です。

なので、距離的には「大したことがない」と言えます。

しかし、「不慣れな場所で勝手が分からない」ので、心身を消耗しております。

それで、しばらくブログはお休みするしかないと思っていました。

しかし、海外の方から写真をDLして頂いたので、合わせて簡単に近況のついて書かせて頂こうと思いました。

私は週3日しか働いていません。

決して働きたくない訳ではなく、持病や事情があるため、週3日・1日8時間・1週間あたり24時間でデスクワークのお仕事をしています。

ずっと座ってお仕事をしているので、恐らく許容範囲であると思われる癒しグッズも持参しています。
(主に「推し」ですね。)

仕事がある日は支度して、電車に乗って、会社に行って仕事をすることは出来るのですが、新しい環境に行ってからと言うもの、休みの日は洗濯物のことが終わったら、「あ〜〜〜〜、もう動けない・・・・」となって、iPadで読書したりアニメ見たりして、グータラ過ごしています。

ですので、Excelもプログラミングも暫く勉強していないですし、Photoshopや写真撮影も新しい環境になってからは全くやっていないです。

ただ、ここで無理したら仕事に響きそうなので、今は、「仕事と最低限の家事のみ」にして、あとはゆっくり休みたいです。

こんな時間ですが、おやすみなさいZzzz

あ、洗濯物だけはやらなきゃっ!!!(涙)

 

(流石に、部屋干しです。外、すごい雨ですね。皆様お気をつけて下さい。)

 

ブログ書くのが久々でしたので、ログインに手間取ってしまいました(笑)

 

 

 

Portfolio 

私のポートフォリオ

ポートフォリオ作成の役に立ったサイトのまとめ

 

 

 

 

Threads始めました!!

 


 

 もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!

 

自己紹介と著作

 

発達障害と健康の本

 

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

 

 

ストレス解消と癒し

 

息抜きに、写真で癒し(=^x^=)

 

心がラクになる本

 

 

 

 

ExcelなどのMicrosoftとスプレッドシートなどのGoogle Workspace

 

・ コロナ禍・アフターコロナの新しい働き方、テレワーク対策(Google Workspace)

 

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

 

 

 

 

 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

 

合格に直結した参考書を紹介!!

 

 

 

 

資格とプログラミングのオススメ記事
 

これからプログラミングを始める方へ

 

基本情報技術者試験TOPへ

 

 


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム

 

 

 

 

 


「著書2冊目 発達障害、障害者雇用事務職、以上現場からの中継でした

」プロモーションビデオ

  

 

 

購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム
 

 

 

 

 

 

 

写真クリエイターとしての活動で、フォトストック写真ACさんのプロフィールページです。

 

 

 

 

 

写真素材素材【写真AC】