#ひなパレ)「日向坂ミュージックパレード」始まり / 払沢の滝 | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 | 発達障害自閉症スペクトラムASD | HSP5人に1人の繊細さん | FTM)

こんにちは。(初めまして)

 

東京都内でアメブロを書いております、猫★シエスタと申します。

 

宜しくお願いします。

 

 


今日のブログは、



1点目: 日向坂ミュージックパレード

2点目: 私がカラオケで良く歌う曲

3点目: 日本の滝百選「払沢の滝」




3点について書かせて頂きます。

 

 

それでは皆さま、宜しくお願いします(=^x^=)

 

 

 

 

 

1点目: 日向坂ミュージックパレード
 

まるでカラオケルーム内での女子トークを楽しめる様な番組、「日向坂ミュージックパレード」が昨日(4/30)始まりました!!
 

 

 

 

日向坂46四期生の単独冠番組で、MCは 3時のヒロイン さんです。

四期生の自己紹介ソング、メンバーのカラオケの歌声など、カラオケを通して日向坂46を楽しめました。
 

 

 

私の推しは、日向坂46四期生の中でも、正源司 陽子(しょうげんじ・ようこ)さん という方です。

 

 

正源司陽子さん、オレンジのシャツと白のロングスカートで、めっちゃ可愛いです。

SNSでバズりランキングにランクインしていた、Baby youをメンバーの中から4人で歌っていて、歌を聴いていて、とても幸せな気分になれました。

 

推し以外で歌が上手いと思ったのは、藤嶌 果歩(ふじしま・かほ)さんです。

 

「ファジーネーブル」1曲ソロで綺麗に感動的に歌って下さいました。

歌以外では、カラオケボックスに置いてある、「マラカス」と「タンバリン」でどっちが良いかのディベート、メンバーの宮地すみれさんが写してくれた正源司陽子さんが嬉しかったです。

ディベートでは、マラカス派の宮地 すみれさんと、タンバリン派の清水 理央さんの意見が飛び交い、そこに3時のヒロインさんの鋭いツッコミが入って、女子トークを聞きながら画面越しでも一緒の空間を楽しめる感じが良いですね。

 

宮地さんのカメラに写っていた正源司陽子さん、最初カメラに気づかなかったのですが、情熱的に意気込みを伝えて下さっていて、正源司陽子さんが可愛すぎました。

推しは勿論大好きで、四期生の皆さまの個性も好きです。

ハッシュタグは  #ひなパレ です。

放送時間帯は深夜なので、健康の為無料配信アプリのTVerの見逃し配信で翌朝起きてから見ております。
 

 

正源司陽子さんがセンターを務めている『君はハニーデュー』のMVはこちらです。

 

 

 


 

2点目: 私がカラオケで良く歌う曲

もしも日向坂46四期生のメンバーと一緒にカラオケに行けたらなぁ・・・・と妄想が膨らむ一方で、良く歌う歌が全然違うのでは無いかと考えてしまいました。

それもまた新鮮かも知れないです。

メンバーと私はだいぶ年齢が離れていて、私は最年長の平岡 海月(ひらおか・みつき)さんの倍以上生きています。

私が良く歌う歌は・・・

SUNSHINE / pool bit boys
ハマナスの花 / Galileo Galilei
Ice cream / BACK-ON
Feel Like / [Alexandros]
奇跡の地球 / 桑田佳祐 & Mr.Children
月色ホライズン / [Alexandros]
BLOWIN' / B'z
恋と雨空 / AAA
HELLO / Official髭男dism
Magic / Mrs.GREEN APPLE


です。



もしも四期生のメンバーと一緒にカラオケに行けたとして、私は「聞く方」に徹して、自分が歌うのは2曲までにしたいな、などと「宝くじに当たったら何を買おうかな・・・レベル」の妄想をしてしまいました(笑)

 

 

3点目: 日本の滝百選「払沢の滝」
 

今回のGWに、東京の檜原村にある「払沢(ほっさわ)の滝」という所に行ってきて、マイナスイオンで癒されました。

その写真の編集が進み、YouTubeも公開出来ました。

 

 


 

 

 

 





動画は音量注意でお楽しみ下さい。

 

 

 



しばらく、「滝の写真」が続と思います。

「あー、この人、また滝だよ・・・。」ってなるかと思いますが、ご了承願います。


TikTok動画と滝壺までの経路は前回の記事をご覧下さい。

 

 

いつも写真のダウンロードありがとうございます。

 

フォトストック写真ACさんでクリエイターとして活動しております。

 

写真レポートです。

 

 

レポートの中から3枚掲載致します。

 

中央線(多摩川河川敷)

 

 

稲村ヶ崎海岸から見た江ノ島と富士山

 

 

 

水元公園の森林浴

 

 

 

 

 

 

長い記事になってしまいましたが、最後までご精読頂き、誠にありがとうございました。

 

それでは、良い午後をお過ごし下さい。

 

 

 

 

Portfolio 

私のポートフォリオ

ポートフォリオ作成の役に立ったサイトのまとめ

 

 

 

 

Threads始めました!!

 


 

 もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!

 

自己紹介と著作

 

発達障害と健康の本

 

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

 

 

ストレス解消と癒し

 

息抜きに、写真で癒し(=^x^=)

 

心がラクになる本

 

 

 

 

ExcelなどのMicrosoftとスプレッドシートなどのGoogle Workspace

 

・ コロナ禍・アフターコロナの新しい働き方、テレワーク対策(Google Workspace)

 

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

 

 

 

 

 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

 

合格に直結した参考書を紹介!!

 

 

 

 

資格とプログラミングのオススメ記事
 

これからプログラミングを始める方へ

 

基本情報技術者試験TOPへ

 

 


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム

 

 

 

 

 


「著書2冊目 発達障害、障害者雇用事務職、以上現場からの中継でした

」プロモーションビデオ

  

 

 

購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム
 

 

 

 

 

 

 

写真クリエイターとしての活動で、フォトストック写真ACさんのプロフィールページです。

 

 

 

 

 

写真素材素材【写真AC】