滝壺でマイナスイオン浴びまくり!!払沢の滝(檜原村) | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

こんばんは。(初めまして)

 

東京都内でアメブロを書いております、猫★シエスタと申します。

 

宜しくお願いします。

 

 

 



今年のGWはお家でのんびり・・・・する予定でしたが、突然 滝壺 に行きたくなったので、行っちゃいました(笑)



フッ軽(年齢の割には)× 気まぐれ です(=^x^=)

 

檜原村という所にある、都内で唯一の「日本の滝百選」の 払沢(ほっさわ)の滝 です。

では、どうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
滝壺の手前でも撮影
 

 

 

TikTokでは、ディズニー風に仕上げてみました。

 

音量注意でお楽しみ頂けましたら嬉しいです。

 

 

 



檜原村って、東京都なんですよね。

初めて小学校の授業で教わって、その頃は

「へぇーーー、すごいな」

としか思わなかったのですが、その40年後には自分がカメラ持って檜原村に撮影に行くとは、当時は全く想像も付かなかったです。

マイナスイオンを浴びて、心が洗われました。

すっごく癒されましたので、皆さまにオススメ!!!、と言いたい所なのですが、この払沢の滝は全ての方にオススメという訳でも無いんですよね・・・。

というのも、



・バスの本数が少ないどころか、1時間に1-2本

・電車も本数少ない

・青梅線のホームで待っていても全然電車が来なくて、中央線から出ていた


 

 

と言ったことがあるからです。

こちらが乗り換えジョルダンの経路検索と、GPSロガーです。

 

 

 

 



東京の横の移動が半端ないですよね。

新宿からですと、

立川 → 拝島 → 武蔵五日市

で、立川で中央線から青梅線に乗り換えることを考えすぎるよりも、最初から中央線で「青梅行き」に乗った方が早いって知りました(汗

都内といっても半日は費やしますので、そんなに気軽に行ける場所でも無いんです。

なんたって、檜原村ですから。

もう、奥多摩です。

 

武蔵五日市駅からバスで20分、バス停から滝壺まで徒歩20分ぐらいでしょうか。

 

傾斜が多少ある道でした。

 

(トイレは2箇所ありました。)



その様なこともあり、「それでも行きたい!!!」方は、是非是非どうぞ♪

滝壺辺り、多くても15名ぐらいしかいなかったので、人混みが苦手な方で経路検索も全然平気でしたら、行ってみたら存分にリフレッシュ出来ると思います。

 

今日は4月29日で昭和天皇の誕生日でみどりの日。

 

もっと混雑しているかと思ったのですが、人が少なくて自然をたっぷりと堪能出来ました。

 



滝壺近辺で岩場の足元と傾斜がちょっと怖かったので、慎重に行きました。


私が転ばないように気にかけて下さった皆様、


電車でヘルプマークを気にかけて下さった皆さま、


本当にありがとうございました。
 

 


 

 

いつも写真のダウンロードありがとうございます。

 

フォトストック写真ACさんでクリエイターとして活動しております。

 

 

 

最後までご精読頂き、誠にありがとうございました。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

Portfolio 

私のポートフォリオ

ポートフォリオ作成の役に立ったサイトのまとめ

 

 

 

 

Threads始めました!!

 


 

 もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!

 

自己紹介と著作

 

発達障害と健康の本

 

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

 

 

ストレス解消と癒し

 

息抜きに、写真で癒し(=^x^=)

 

心がラクになる本

 

 

 

 

ExcelなどのMicrosoftとスプレッドシートなどのGoogle Workspace

 

・ コロナ禍・アフターコロナの新しい働き方、テレワーク対策(Google Workspace)

 

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

 

 

 

 

 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

 

合格に直結した参考書を紹介!!

 

 

 

 

資格とプログラミングのオススメ記事
 

これからプログラミングを始める方へ

 

基本情報技術者試験TOPへ

 

 


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム

 

 

 

 

 


「著書2冊目 発達障害、障害者雇用事務職、以上現場からの中継でした

」プロモーションビデオ

  

 

 

購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム
 

 

 

 

 

 

 

写真クリエイターとしての活動で、フォトストック写真ACさんのプロフィールページです。

 

 

 

 

 

写真素材素材【写真AC】