今出来ること(簡単な掃除と20分未満の勉強)をやりました。今日はミュージックの日 | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

ねこです、こんばんにゃ(=^x^=)

今日は突然、玄関の掃除と古い書類の整理をしたくなりました。

もう着ない服や、だいぶ前に頂いたメモなどを処分しました。

良くとっておいたな、なんて思いましたが、ちょっとずつでも無理のない範囲で断捨離をやって行きます。

プログラミングの勉強はGASの本で比較的優しめな本を18分行いました。

本に書いてあるコードを模写して、グラフやダイアログを表示させてみました。

もう少しやりたいと思いましたが、無理したらまた酷くなってしまうかもしれないので、今日はここまでにして、ベッドで休みます。

ただ、運動不足もうつに悪いので、ラジオ体操や腰痛予防のストレッチぐらいはやれそうです。
 

最後にネタ行きます。

 

好きなミュージックビデオある?

 

 

 

ミニドラマ的な感じで好きですね。

 

Alexandros(アレキサンドロス。「ドロス」とも言われています。)のSNOW SOUNDという曲です。

 

今日、ラジオTOKYO FMで、Alexandrosのボーカル&ギターの川上洋平さんの番組、おと、をかしを聞いていたからかな。

 

そこで流れた訳ではないけれど、このMV好き(というか、アメブロのYouTubeで検索したらすぐに出て来た)ので、紹介しました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
写真は、令和元年(コロナ前)3月の河津桜
 
ではでは、おやす、みけねこ(=^x^=)
 

■ もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

自己紹介と著作

発達障害と健康の本

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

■ ストレス解消と癒し ■

ストレス解消グッズ

写真で癒し

心がラクになる本

 

 

 

■ 事務職などでExcelとPowerPointでお悩みの方へ ■

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

急にプレゼンすることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

 

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

私を合格に導いてくれた心優しい参考書達の紹介!!

 

 

 

■ WindowsからMacに買い替えを検討されている方 ■

 

 

 

■ 基本情報技術者試験の記事からオススメ ■

合格体験記

CBT試験(午後)

午前免除試験

午後試験対策の参考書紹介

アルゴリズム攻略

言語は表計算、アセンブラのどっち?

アセンブラの基礎

アセンブラの過去問トレース

 

 

 

■ プログラミングのオススメ記事 ■
これからプログラミングを始める方へ

子ども(主に小学生向け)のプログラミング学習について

Python自作サンプル
Python×Kivy

GAS自作サンプルなど

C言語自作サンプル

Java自作サンプル 

 

 

 

■ アロマが好きな方へ ■

ハッカ愛からハッカー

Python クラスを使ってアロマオイルの値段を計算する


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ ◆

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム

 

「著書2冊目 発達障害、障害者雇用事務職、以上現場からの中継でした

」プロモーションビデオ ◆

 

 

購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム