メンタル不調ながらもやれたこと。今日は日やけ止めの日 | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 | 発達障害自閉症スペクトラムASD | HSP5人に1人の繊細さん | FTM)

ねこです、こんばんにゃ(=^x^=)

今日は、庭掃除とリビング・キッチンの片付けをやって、プログラミングはGAS30分、Python50分をやって、あとは体を休めていました。

昨日はまさかそんな所まで行くとは思っていなかったのですが、特に片付けは体が自然に動いたという感じで出来ました。

未来を悲観しがちでしたが、先のことは考えてもあまり意味がない。

だったらその時その時に出来ることをやって無理のないように生きた方が良い様な気がしました。

心の痛みは相変わらずズキズキしているので、明日も無理のない範囲でやって行きます。

髪も伸びて来たので、そろそろ美容院も行きたいですし、あと東京もマンボウが出てしばらく親の顔を見に行っていなかったので、老人ホームにも行かないとです。

心が落ち込んでいる時に親の介護って本当にシンドイですが、老人ホームに行ったら私は「入居者の家族」であり、私の事情なんてどうだって良いことになります。

だから、今のうちに心も体も休めておきたいです。

最後にネタ行きます。
 

紫外線対策は1年中してる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一応、美白のクリームとか、化粧水や乳液にもそういった成分が入っていたかと。
 
今日の写真は、池袋のサンシャインで撮影した、ジャンプのキャラクターたちです。
 
 
・HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)
・こち亀
・ドラゴンボール
・ワンピース
・テニスの王子様
・ナルト
あと、わからん。
 

ではでは、おやす、みけねこ(=^x^=)
 

■ もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

自己紹介と著作

発達障害と健康の本

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

■ ストレス解消と癒し ■

ストレス解消グッズ

写真で癒し

心がラクになる本

 

 

 

■ 事務職などでExcelとPowerPointでお悩みの方へ ■

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

急にプレゼンすることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

 

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

私を合格に導いてくれた心優しい参考書達の紹介!!

 

 

 

■ WindowsからMacに買い替えを検討されている方 ■

 

 

 

■ 基本情報技術者試験の記事からオススメ ■

合格体験記

CBT試験(午後)

午前免除試験

午後試験対策の参考書紹介

アルゴリズム攻略

言語は表計算、アセンブラのどっち?

アセンブラの基礎

アセンブラの過去問トレース

 

 

 

■ プログラミングのオススメ記事 ■
これからプログラミングを始める方へ

子ども(主に小学生向け)のプログラミング学習について

Python自作サンプル
Python×Kivy

GAS自作サンプルなど

C言語自作サンプル

Java自作サンプル 

 

 

 

■ アロマが好きな方へ ■

ハッカ愛からハッカー

Python クラスを使ってアロマオイルの値段を計算する


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ ◆

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム

 

「著書2冊目 発達障害、障害者雇用事務職、以上現場からの中継でした

」プロモーションビデオ ◆

 

 

購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム