四国か大阪か、大久保佳代子!?(今日は西の日) | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 | 発達障害自閉症スペクトラムASD | HSP5人に1人の繊細さん | FTM)

ねこです、こんばんにゃ(=^x^=)

今日、ブログ2記事も書くつもりも無かったのですが、さっき有吉さんとマツコさんの番組を見ていたら、ブログ書きたくなりました。

お二人で湯葉の話をしていて、大久保佳代子さんが「私の下着、湯葉みたい」と話していたことを有吉さんがマツコさんに話をしていたのを思い出して、もしもそれを私の目の前で大久保佳代子さんが言われたら、微妙にリアクションに困るなぁ・・・。と思いました。

大久保さんに「そうですね」と言っても、「そんなこと無いですよ」って言っても、「私のことで変な妄想しないで!」とか言われそうです・・・。

それで今日のブログネタですが、2月4日だから西の日なんですね。
 

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

西の方というと、(私は東京下町のスカイツリー方面に住んでいます。)京都はちょっと無理かなって思いました。



京都って湯葉が名物ですよね。

私が京都に旅行なんかしたら、大久保佳代子さんことを妄想する旅行になってしまいそうです。

なので、京都はちょっと無理ですね。

それもありますが、四国か大阪にもう一度ってみたいです。
 
大学の卒業旅行に大阪に行ってきまして(サークルのメンバーとは群馬に行ってその後大阪には1人で行きました。)、その後就職して最初の転職後に四国のしまなみ海道に行きました。
 
大阪に行った時は、お好み焼きとかたこ焼きといった粉物を沢山食べたからというのもあったのですが、こんな美味しいもの大阪の人たちは毎日食べているかって!? 思いましたね。
 
納豆も毎日食べている美味しいものと言えばそうですけれど。

 

 

この動画は2002年、もう20年前ですが、サイクリングに行ったときに撮影した愛媛県側のしまなみ街道です。

しまなみ海道にサイクリングに行った時は、「写ルンです(通称バカチョンカメラ。若い方向けにかくと、チェキみたいなもの)」しかなくて、今持っているOLYMPUSのミラーレス一眼でガッツリ海を撮影したいですね。


また、JR東日本のグッズは簡単に手に入るのですが(それこそ比較的近くの日暮里駅には「にゃっぽり」という猫のマスコットがいます)JR西日本とか、西日本の私鉄線とかのグッズ持っていたら、ちょっと自慢出来るのではないかと思います。

「自慢したいだけかい!!」
 
って読者様からツッコミが来そうですが、私の父方の家系は自慢が好きな身内が多いというか、特に伯父(父の兄)は「短歌で地元のローカル誌に載った!」とかで散々自慢していたので、私もその血を受け継いでいるってことですね。

血は争えないと言いますし、気をつけないと、マウント取りとかになってしまう・・・。
 
身内でプログラミングの遺伝は特に無さそうですが、自慢は確実に遺伝している!!

父方の家系は、「また始まった。褒めときゃいいのよ」って手慣れたものでしたが。

私が幼稚園の頃、お正月に父の兄夫婦の家に遊びに行った時、「お年玉の袋ってどうして小さいの!?」と伯父と伯母に聞いて両親をヒヤヒヤさせていたとか。

それは自慢というか、もはや子どもの頃の武勇伝ですね。

ちなみに西日本方面には親戚がいないんです。

いたら遊びに行きたいのにな。勿論、オミクロンとかそういうのが無くなって、安心して旅行出来るようになってからですけれどね。

今度こそ、おやす、みけねこ(=^x^=)


 

■ もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

自己紹介と著作

発達障害と健康の本

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

■ ストレス解消と癒し ■

ストレス解消グッズ

写真で癒し

心がラクになる本

 

 

 

■ 事務職などでExcelとPowerPointでお悩みの方へ ■

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

急にプレゼンすることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

 

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

私なんかにでも合格に導いてくれた心優しい参考書達の紹介をするよ(涙)

 

 

 

■ WindowsからMacに買い替えを検討されている方 ■

 

 

 

■ 基本情報技術者試験の記事からオススメ ■

合格体験記

CBT試験(午後)

午前免除試験

午後試験対策の参考書紹介

アルゴリズム攻略

言語は表計算、アセンブラのどっち?

アセンブラの基礎

アセンブラの過去問トレース

 

 

 

■ プログラミングのオススメ記事 ■
これからプログラミングを始める方へ

子ども(主に小学生向け)のプログラミング学習について

Python自作サンプル
Python×Kivy

GAS自作サンプルなど

C言語自作サンプル

Java自作サンプル 

 

 

 

■ アロマが好きな方へ ■

ハッカ愛からハッカー

Python クラスを使ってアロマオイルの値段を計算する


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム