シラノ・ド・ベルジュラック (戯曲)についての予習 | ねこ顔の写真クリエイター(ロスジェネ就職氷河期世代 / 発達障害自閉症スペクトラムASD / HSP5人に1人の繊細さん / FTM)

ねこです、こんばんにゃ(=^x^=)

皆様!!!、今日は2月4日です!!!

さっき令和4年2022年、年が明けてお正月になって年賀状を書いていたと思ったら、もう節分が過ぎて、今日は北京オリンピック開幕ですよ。

昨日など私は、恵方巻きを食べ損ねてとりあえず「北北西のちょい北」でしたっけ?方位だけ調べて寝ました。

この調子で月日が流れたら、明日朝起きたらハロウィンが過ぎてクリスマスになったりしませんか。



んな訳、あるか〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

 

と読者様からツッコミが来た所で本題に入ります。

今月2月某日、私は生まれて初めて舞台で17世紀のフランスの戯曲の現代版を見に行きます。

ちょっと勉強しておいた方が良いのかと思って、簡単にWikipediaで調べた相関図を作って見ました。

シラノ・ド・ベルジュラック (戯曲)

舞台の公式サイト    


登場人物
・シラノ・ド・ベジュラック
古川雄大さん

・ロクサーヌ
馬場ふみかさん
ふみふみのファンコミュニティでチケット先行予約で取ったのに、かなり後ろの席ってことは、この舞台、めちゃめちゃ人気があるってことですよね。
ちゃんと舞台にいるふみふみを見れるかな。
なにしろ私は乱視と遠視に老眼まで入ったので、視力のトレーニングとか必要かも。

・クリスチャン
浜中文一さん

・リニエール
大鶴佐助さん

・ ル・ブレ
章平さん

・ ド・ギーシュ
堀部圭亮さん

・マダムラグノ
銀粉蝶さん


即興でパワポで作った相関図です。




ではでは、おやす、みけねこ(=^x^=)

 

■ もう一つやっているブログ(WordPress)の中から、

このブログの読者さま向けに、オススメ記事3選を紹介します!■

自己紹介と著作

発達障害と健康の本

なんの本を読んだら良いのか分からない時に読む記事

 

 

■ ストレス解消と癒し ■

ストレス解消グッズ

写真で癒し

心がラクになる本

 

 

 

■ 事務職などでExcelとPowerPointでお悩みの方へ ■

取り敢えず事務職で働くことになったから手っ取り早くExcel教えてくれ

急にプレゼンすることになったから手っ取り早くパワポ教えてくれ

 

 

 

■ 簿記2級、ITパスポート、MOS(Excel・Word・PowerPoint・Access)

私なんかにでも合格に導いてくれた心優しい参考書達の紹介をするよ(涙)

 

 

 

■ WindowsからMacに買い替えを検討されている方 ■

 

 

 

■ 基本情報技術者試験の記事からオススメ ■

合格体験記

CBT試験(午後)

午前免除試験

午後試験対策の参考書紹介

アルゴリズム攻略

言語は表計算、アセンブラのどっち?

アセンブラの基礎

アセンブラの過去問トレース

 

 

 

■ プログラミングのオススメ記事 ■
これからプログラミングを始める方へ

子ども(主に小学生向け)のプログラミング学習について

Python自作サンプル
Python×Kivy

GAS自作サンプルなど

C言語自作サンプル

Java自作サンプル 

 

 

 

■ アロマが好きな方へ ■

ハッカ愛からハッカー

Python クラスを使ってアロマオイルの値段を計算する


 

「著書1冊目 就職氷河期世代 & 大人の発達障害」プロモーションビデオ

 


購入先「自己紹介と著作」

読者アンケートのGoogleフォーム